日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

太鼓の達人と私の腕

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🥁



久しぶりに太鼓の達人やってきた


プレイ前にネットで新曲の確認を済ませて、筐体に向かう

ワクワク


プレイしながら「次は何しようかな~」って時もあるけど、今日は決め打ちで3曲選んでプレイ


1曲目 ただただ楽しい

  • 祝福

いっぱいの人が大好き、機動戦士ガンダム水星の魔女の1期OP(だよね?)

前回やって楽しかったのでリピ

私はむずかしい6~7がやってて1番楽しい難易度で、なおかつテンポ速い曲だったらより楽し~と感じるので、祝福はプレイしてて超楽しい

そしてベストスコア更新 やったね


2曲目 事件発生

キッズカテゴリの鬼なんて簡単だろと舐めてかかってしまいえらい目に遭う

  • 全力キング

とにかく連打 連打

目で追えないし、なにより腕が追いつかない!!!

太鼓の達人最近全然やってなかったから腕の筋力落ちたのか、腕全然追いつかなかった……悲しい

クリアできなかった 悔しい

ぜってーリベンジしてやるんだからなぁ!!!


3曲目 曲うろ覚え

  • トウキョウ・シャンティ・ランデヴ

今日朝も聴いてたし、ちょいちょい聴いてるからいけるかと思ったら

めっちゃうろ覚えでリズム掴みきれなかった……

クリアはできたけど、曲いっぱい聴いて今度はリズムに乗りたい


1曲目は楽しかったものの、2曲目3曲目でちょいと悔いが残っちゃった


太鼓の達人はストレス発散になるんだけど、

ストレスをしっかり発散させるには、私は譜面を叩き切る体力と腕の筋力、それと曲覚えてリズムに乗れることも大事だなと思う


太鼓の達人のための腕の筋力は、
太鼓の達人で鍛えるのが手っ取り早いと私は考えます


曲についてはもういっぱい聴くしかない

太鼓の達人でヴァンパイア叩きたいがために、一時期いっぱいヴァンパイア聴いてたな……


トウキョウ・シャンティ・ランデヴは聴いてけばいいけど、


腕だな……

腕の筋力はもう太鼓の達人やるしかないのよ……(そんなことはない)


あ~~~~~~~

いろいろ書いてたらまたやりたくなってきた


DS版もWii版も持ってるけど筐体でしか味わえない楽しさあるよ


またちょくちょく行って、腕の筋力上げて


全力キング!!!!!!

お前にリベンジじゃああああああああああああああああ!!!!!!


いつになるか分からないけど、リベンジできたら報告します 忘れてなかったら


それじゃ今日はここまで~


また明日!おやすみなさい!



明日もキミにいいことあるように願ってるよ