日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

疑問:なんで炭酸ゴクゴクいけるの?

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍹



ずっと不思議なんだけど、

みんなどうしてあんなゴクゴク炭酸飲料を飲めるの?


炭酸飲料が昔から苦手なんですよ
こう、二酸化炭素が喉から胸にかけて溜まっていく感覚がしんどくて……

最初はいいのよ
シュワーとした爽快感得られるから

途中からしんどいのよ二酸化炭素


溜まった二酸化炭素抜くにはどうすればいいんですか……!?私対処法げっぷしか知らないです……けど人様の前ではしにくい……

えっじゃあみんな何、サイレントでげっぷする技術を持ってるんですか?
あるなら教えてくれ……

というかそもそも私げっぷ苦手だからしんどい
以前炭酸飲んだ時、げっぷ失敗したかなんなのか分からんが、鼻から二酸化炭素抜けてったぞ

あまりにも炭酸飲料ゴクゴクがヘタクソすぎて自分でもびっくりしたぞ


汚い話で失礼(先に言え)


炭酸苦手だと、お酒飲む気になれんのよね
だから人生で数口しかお酒飲んだことない
(養命酒を酒カウントしていいならもっと飲んでます)

でもこの歳でお酒弱い強いも知らないのまずくね?と思い、

お酒も慣らすため、まずはノンアルコール梅酒をご飯と一緒に飲むことからスタート
(アルコール入ってないやんけとは言わない)


梅酒美味しいけどさぁ、美味しいけど、


炭酸溜まってご飯食べにくいよぅ……

喉通ってくれない……

いつもより食べる量減っちゃう……


ご飯食べながらお酒飲んでる人って、そこら辺どうしてるんですか?諦め?


この際、炭酸飲料ホリックでも酒飲みでも誰でもええ

どうやったら炭酸ゴクゴク飲めるか教えてくれ



そんな今日でした


チョーヤの梅酒美味しかったから、次はアルコール入りの飲みたい

度数少なめのやつから慣らしていきたい~と思うけど、養命酒飲めるんだから激弱ではないのでは……?ってテキトー仮説立ててたりする



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ