日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

人生長いんだか短いんだか

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🌧️



台風による低気圧のせいなのか、頭がぼんやりしたり、ずっしりと重さがあったり、まぁなんか調子が悪い

こういう時は心があっぷあっぷになってる気がする
ツイートする余裕もない

そして付き纏う焦燥感

人生への焦り


訃報を見ると、「人生でやりたいことたくさんやらなくては」と強く思う

でもそれは、同時に自分を追い込んでいることになり

真っ白な四角ばかりの人生Todoリストと何も出来なかった今日に、焦る焦る


計画立ててTodoを遂行したい!

その反面、計画なんてなしに気ままに生きてみたい

……この「気ままに生きてみたい」の気持ちが悪い方に働いてる気がする
気まますぎてなにも達成できてないよ

今年のやりたいことリスト、まだ2つしか達成できてないや


人生100年時代
人生、長いんだか短いんだか分からない

頑張ればいいのか、ゆっくりでいいのか分からない

でもいつ死ぬか分かんないから、やりたいこと早め早めに達成する方がいいよなぁ

っていうかいつ死ぬか分かんないの本当に怖いなぁ
運ゲーすぎる

そう思うと、悩んでる時間は無駄なんじゃないか……ってなる
けど、「人生に無駄なことなんて1つもない」なんて言うし、悩んでる時間も無駄じゃないと思い込むことにする

そうじゃないとダメになっちまうよ


こういうの誰に相談すりゃいいのやら
年長者に相談したら「今はそういう年頃だよね」で片付けられそうで怖いぞ


ここにいろいろ書くことで、インターネットにいるたくさんの人に疑問を投げかけてることにならないか?

そうなるなら、悩んでる時間も無駄じゃないね



今日はここら辺でおわり


曜日感覚ぐちゃってる人いるかもだから言うね、明日は金曜日です!
平日あと1日頑張れ~!



明日もキミにいいことあるように願ってるよ