日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

それは好きに近づく世紀の大発見

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍵



最近同じ服ばっか着てる気がします


いやバーチャル体だといろんな服着てるけど

やっぱりリアルアバターもかわいい服着たい!


ってことで服屋へGO٩( ˙꒳​˙ )ว 三 な日


みんなは好きな服の系統ってある?

カジュアル、ガーリー、韓国風、古着系、ストリート、etc……服の系統はいろいろありまして


私はねぇ、目移りしちゃうのよ

普段はカジュアルな服着てるけど、ガーリーな服も着たいし、Y2Kファッションもしてみたいし、量産ファッションだってかわいいと思うし、ロリータも着てみたい


要約すると、私はかわいい服が着たい

と、こんな風に系統優柔不断な私は、
服屋に行くと何を買おうか迷って結局買わない、ということを繰り返してきた


でも!
今日は買いたい服の系統を決めて服屋に行ったのです!


買いたい服の系統
それは"レトロガーリー"

元々F.i.n.tというブランドがずっと気になっていて、
でも店舗が近くにないのと、お値段的に手が出しづらいのとで、
ただ「かわいいな……」と思ってるだけだったんです


でもね、ブランドのアカウント見て気づいた


「これプチプラ服でも小物を工夫すれば、それっぽい着こなしできるのでは……!?」と


ただブラウスを着るだけじゃなくて、リボンやスカーフを付けてみるとか
スニーカーじゃなくて、パンプス履くとか
白いソックスにするとか


こういうちょっとの要素を詰めるだけで、ガーリーでちょっぴりレトロな着こなしができることに気づいたのです


「え、こんなことも知らなかったの」って思う人もいるかもしれないけど

これはねえ、私からしたら目からウロコの世紀の大発見なの


そんな世紀の大発見を胸に、服屋に向かう

「こんな服が欲しい」って考えながら服を探すと、普段は目つかないものが見えてくる

いつもはブラウス買わないし、シャツワンピは使いにくそうって思って避けちゃう

でもアイテムの使いこなし方をちょっと理解した私は、
ブラウスだって気になるし、シャツワンピだってどの色にしようかなって迷い出す


そんでもって、
シャツワンピ、買っちゃいました

きれいなフレッシュグリーンのワンピース

半袖だからもっと暖かくなるのが待ち遠しいなぁ

このワンピースがぴったりになる季節までに
もっともっといろんな着こなしを学びたい

そんでもってリアルアバターも自信持って歩きたい……!


そういやF.i.n.tってVRoidお洋服ありましたよね!?


今見たらちゃんとショップフォローしてた 偉い

なんと無料(!?)のお洋服もある

着こなし難しそう……って思ってたけど、今なら出来そう
ブルー着たい!


ということで今日は学びがあった日でした~



それじゃあまた明日!

明日の私とみんなが、好きな服をいい感じに着こなせますように🫶🏻



明日とキミにいいことあるように願ってるよ