日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

あぁ……お茶漬け……

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍚



無性にあれ食べたいシリーズ


まずはこの動画をご覧下さい

ただお茶漬けを食べる、それだけの動画です


この動画見てからお茶漬けが食べたくてしょうがない


お茶漬け食べたいと思ったら口がお茶漬けの口になってしまったのでスーパーでお茶漬けの素を探した


お茶漬け、久しく食べてなかったなぁ……

昔は大袋のお茶漬けの素が常に家にあって、
ご飯の最後にお茶漬けよく食べてました


その大袋のお茶漬けの素がなんとスーパーにない!?

公式サイト見てもない!?

もしかして廃盤!?


違いました


私はこの大袋お茶漬けの素が「永谷園」の商品だと思っていたんだけど、

なんと「丸美屋」の商品であったことがママ晴さんの調べにより判明

廃盤じゃなかった なんなら当時なかった味出てた


それはさておき

大袋お茶漬けの素はなかったので、永谷園の個包装お茶漬けの素を購入

食べるタイミングを今か今かと待ちわびていました(早く食べなよ)


そして来たそのタイミングそれが今日!!!!!

早めの夜ごはんだったため、21時ぐらいに小腹が空いてくる

結構いい感じのお茶漬けコンディションだ!!!!!


パッケージや公式サイトには「お湯をかける」と書いてありますが、
私は昔から熱い緑茶か冷たい麦茶をかけております


熱い緑茶を準備しました

ご飯をよそいました

お茶漬けの素をご飯にかけました


そして熱い緑茶かけてよし食べるぞーッ!!!!!ズルズルズルズルむしゃむしゃむしゃむしゃあられボリボリズルズルズルズル


そうこれ、これなんだよなぁ


永谷園のお茶漬け(海苔)を食べたことがある人ならふーっと舌に蘇ってくるあれ、あの味

その味がします


求めていたのはこのオーソドックスな味なのだ!!!


おいしい


あの動画みたいに漬物用意したり、お茶漬けと合わせるためだけにわざわざ鮭焼きたいな

夏は冷てぇ麦茶でさらさら食べたいな


そんな願望も生まれました


これ読んでる人お茶漬け口に、なれーッ!


永谷園のサイトを見たらめちゃくちゃ種類があってお茶漬けの奥深さを感じました

出汁茶漬け絶対おいしいでしょ


憂晴家に昔あったのはこれです


あなたも良いお茶漬けライフを!


んじゃ、おやすみなさーい また明日


小腹空いてきたかも



明日もキミにいいことあるように願ってるよ