日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

ありがとう、仮面ライダーギーツ

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🦸🏻



☕️「いい最終回だった」

今日何回擦られたんだろうこれ


いや本当に、いい最終回でした

どっちも(ギーツ)(キングオージャー第1章)


ただ、切り替えが大変でした
ギーツの余韻に浸ってる中、ジェラミーの語りが始まってしまった……

待ってくれ 追いつかん

正直ギーツの余韻でぼんやりしてる間にバクナラクの秘密語られてて、ちょっと焦る


キングオージャーは来週から第2章だけど、
ギーツはもうあの時間で見れない 寂しい


仮面ライダーギーツ、面白かったな……
私の中では令和ライダー最高傑作です


私は、骨の髄からヒーローの人間が好きです
最近完走したファイズの乾巧なんてまさにそう


でも、ヒーローに"なっていく"人間も同じぐらい好き


仮面ライダーギーツという作品の推し、桜井景和は後者

あなたはただ理想を語るだけの一般人から、理想を叶えるために行動することができる立派なヒーローになったと思う

そしてこれからも、あなたはヒーロー

迷いながら、それでも優しさは失わなかった桜井景和が大好きだよ!



精神的にどんどん逞しくなっていった鞍馬祢音に勇気を貰った

正直ケケラには何回か共感した

最高のカメラワークと、秀逸なアイテムの使い方が生んだアクションシーンに何度も心が踊った


そして浮世英寿から希望を貰った


「願い続ければ願いは叶う」


ただ願うだけではダメで、願いを叶えるために行動しなければならない

そうすれば絶対願いは叶うと

仮面ライダーギーツはそれを教えてくれた


英寿は願い続けて願いを叶え、今度はみんなの願いを叶える側に回った

そしてデザイアグランプリを共に戦い抜いたみんなが次は願いを叶える番だなと


みんなといえば、
英寿神社(便宜上そう呼びます)にあった絵馬たち、
リアルタイムで見た時「一徹」と見えておや……?ってなったんだけど、

見返したら祢音のボディーガードと両親、冴さんと多分森魚かな?のやつあった……

泣かせないで……


次の主人公に「幸せになれよ」って言ってるとこでも泣くかとおもた

ここマジ好きすぎる
あの一言浮世英寿すぎるんだけど分かってくれますか

ここ数年で一番好きな引継ぎになりました……


あと……最後に「Ace with us」って出てきたのグッときた

仮面ライダーギーツはフィクション

だけど、私たちが生きているこの世界にも英寿の想いが生きているんだなぁって

それが、私の希望です


あー頑張ろ

願いを叶えるために、願い続けてやろう


今、文章の構成も何も考えず思うまま書いてるんだけど(この日記いつもそう)

私こんなに仮面ライダーギーツ好きだったんだって、改めて実感している


あ、ヤバい 寂しい


ここでバーッと書いたから、より詳しい感想書けないかもしれない 許してくれこれで


本当に良い作品に出会えました

仮面ライダーギーツありがとう大好き!


数日後にデザイアドライバー届きまーす✌🏻



そんな今日でした


キングオージャーは改めて後日見返す!
最初の方頭入ってこなくてゴメン!



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ