日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

人類って面倒くさがり

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍎



久しぶりの初心者ドライバー日記


だいたい毎日運転してるから順調に運転スキルが向上しておるよ

バーチャル福井は超車社会ですので 車ないとどこにも行けんのじゃ……


そんな私は今日1つの実績を解除


実績解除:ドライブスルー

疲れたしお腹すいたし、っていうかお腹すいたから車降りるの面倒で……

ドライブスルーデビューしちゃった


ドライブスルーさ、
搭乗者で行くのと運転手として行くのでは感覚違うんだね


搭乗者の時は別になんとも思わなかったんだけどさ、運転手として初めて行くと


もう楽で楽で!!!!!!


車から降りずに買い物が出来るのってこんなに楽なんですか!?

わしゃびっくりしたぞよ……


車で行く 注文する お金渡す 商品とお釣り貰ってそのまま帰路にえーーーーーーーーーっ!?

めっちゃくちゃ楽じゃない!?


その足で帰れる快適さ、良すぎる

そりゃみんな使うわ……


私ね、思うんです

人類は面倒くさがりだ、って


だからいろんな物を発明して、物事の最適化を計ってきたんでしょう


ドライブスルーもさ、
そんな面倒くさがりの人類らしい発明だなって、今日初めて体験して思った


あんなん「車から降りたくない!」「楽して買い物がしたい!」っていう煩悩の塊じゃないですか!

コーンフレークと同類ですよ!
※ミルクボーイのM-1 2019決勝ネタ参照


面倒くさがりが故に誕生した発明品、他にもいっぱいあるんだろうな~

というか世の中の発明品だいだい「めんどくせえダルい」から生まれたものだったりして


そう思ったら面倒くさがりも別に悪いことじゃないのかもね


にしても本当に便利でした、ドライブスルー

また使お~



んじゃ今日はここら辺で


また明日!おやすみなさい~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ