日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

無限の手帳術

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした📖



最近思考がハチャメチャでして

今日の昼ごはんのこと考えてた……と思ったら、
次の瞬間推しの現場の申し込みどうするか考えてたり、
またすぐミゥのやりたいことについて考えてたり


とにかく思考があっち行ってこっち行ったりしてる


携帯でも紙でもとりあえずメモできればいいと思うんだけども

メモする間もなく思考が次に行くし

メモできても書くとこバラバラでどこに書いてるか分かんなくなる


どうすればいいんだろうか……

ちょくちょく思考があっち行ってこっち行ってするんだけど、未だ解決法見つからず


こんな風に困ってる時に、
だいたいインスタのフィードではこんな投稿が流れてくる


「思考がスッキリする手帳術!」


これさ、
#手帳のある生活 #手帳の使い方 とか
手帳という単語入ったハッシュタグ見るとああいう投稿無限に出てくるのよ


それはつまり手帳術が無限に出てくるということで


迷うのだ


手帳術がありすぎて何を参考にすればいいのか迷うのだ!!!


私は「あれもいいなこれもいいな」と目移りしてしままって、結局どれから実践するか迷ってしまう


「えっと……とりあえず……これにしてみるか……」

と書き始めてはみるものの、なーんかいまいちペンが乗らず


「やっぱこれもやってみたい!」

「あの投稿にあった辛い時の対象法のページ作ってみるか!」


などいろんなことを中途半端に始めてしまい、
結果挫折してしまうのであった


というか、この挫折までの一連の流れが
私のハチャメチャ思考を物語っているのでは……?


挫折するたびに、
手帳インフルエンサーたちはよくこんな使い方思いついて実践できてるよなと感心しています


手帳使いこなしてる人ずっと憧れ

手帳をカスタムして使ってみたくて試行錯誤した結果が、以前書いたリフィルこぼれ落ちロルバーンになります

こいつは今部屋で眠っている


手帳を使いこなしている≠思考がいつもスッキリしている

だとは思っているのだけれども


けども、ハチャメチャ思考改善のとっかかりにはなってくれると思うので、

なにか1つでも手帳術身につけられたらなぁと思っています


そんな今日でございました


それじゃおやすみなさい~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ