日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

悪い癖

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした[▓▓]_˙꒳˙ )_



自責の念を糖分で麻痺させる

今食べてるのが、フジパンの「生めろんぱん しょこら」

正直何が生なのかはさっぱり分からん
けど、他のメロンパンよりふわっとしてる気がする

生って書いてあるからそう感じてるだけかもしれない


これ自分の悪い癖だな~と思うこと、ありますか

私は、視野が狭まる癖と人と比べる癖

前者は、1つの物事をグーっと考えてしまい、大事なことまで思考の外にいってしまう

後者は、とにかく精神衛生に悪い
自分にないものがボロボロ見えてくるからしんどすぎる

SNSが普及した大自己開示時代、さらにしんどい

SNSに載せることなんて日々のほんの上澄みの部分だってこと意識しておかなきゃ、すぐ心がやられる

私だって、ソシャゲの無料10連でSSRが出た時だけ呟く、っていう印象操作普通にやる
それと同じだって分かんのにな~……


人と比べて、焦って、とにかくやんなきゃって思考が狭まっていくのを感じる

思考に形があるのなら、私の思考は今、逆三角形を描こうとしている最中


ふとした瞬間、友人は持ってて、自分にはないものを実感してしまう


もっと努力すれば良かったのかな

どうすれば上手くいったんだろう

私はどこから間違えたんだろう


もう何回目なんだ、この問いは


友人と自分を比べる度、友人が嫌いになっていきそうで

SNSも繋がってるけど、最近ちょっと距離を置いてしまっている

自分が何もないってこと、バレたくないのかも

我ながら浅はか

こうやって縁は切れていくのだろうか……(;;)


あー人生リセットしてえ、違う人生を送りてえ~と何度も思ってきた

けれど最近は、

「私憂晴ミゥになったんだった」

ってこと途中で思い出して少し楽になる


バーチャルだけど、違う身体が持てて、みんなリアルアバターのこと知らない

それが、なんだか楽


何回か友人に憂晴ミゥしてること言おうかと思ったけど、

今はもう少しだけ、自分だけの秘密にしておきたい


くー!

もうちょっと、上手く生きたーい!!!!!


寝る直前に、Ohミゥさん……自分の欠点Watch……シンドイシンドイネ……になってしまったな


とりま、安眠のために猫になっとくか


ฅ( ˙꒳˙ ฅ)ニャー


ฅ( ˙꒳​˙ ฅ)


こんな負の感情も、ネタになる!と思ってしまいました

こうやってお日記のネタになっています

ウケる^^

さいあく^^


それでも感情を活字にして昇華できるなら良い



という今日でした!



それじゃあまた明日!

明日も推したちがテレビに出るから、生きるね

あと友人に会います
自分が持っていないものを隠そうとする気がします
隠す行為はとても嫌だけど、人に会えるのはうれちい……^^


メロンパンのせいでねむーくなってきちゃった

寝よ!おやすみ!



明日もキミにいいことあるように願ってるよ