日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

ロルバーンぼろぼろ

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🫘🥛

豆乳飲みました



みなさん、手帳使ってます?

私は2度の手帳挫折経験を経て、
今年はロルバーンダイヤリーを使ってます

普通に使うんじゃなくて、ちょっとカスタマイズしてるんだけど


今日はそのカスタマイズした箇所が私に牙を剥く

憂晴ミゥ、朝からテンパる


ロルバーン、書きやすいしかわいいし好きなんだけど

リングノートなために
メモの入れ替えが難しいのが唯一の不満点でして


そういうとこね、気にするんだよ私

例えば、
やりたいことリスト書いたその裏のページに
献立のメモ書くの嫌なんだよ

違うやりたいことリスト書くかもしれないからさ


これ気にする人いるよな~って「ロルバーン」でTwitterサーチかけたらある記事が引っかかってきた

"ロルバーン改造"

この記事の筆者は、
リングをつけかえ、ページを減らし、ポケットをつけたり、自作のリフィルを入れたりと、
かなり自己流にアレンジしている

さらに調べると、どうやらロルバーンを改造している人は他にもいるらしい


"ロルバーン改造"という概念が頭になかった私は、
その人なりにアレンジされたロルバーンを見て


かなりワクワクしていた


ということで


やりました やったのです私も ロルバーン改造!!!


私がやったのはただ1つ


リングのつけかえ


付属のリングから、
さっき紹介した記事で使われてたルーズリングに変えました

書きやすいように、リングは上と下だけに

これによって、ロルバーンがルーズリーフのように使える!
不満点解消!


……かと思いきや


私ロルバーンに専用カバーかけて使ってるのよ

リングの骨?みたいなのがカバーにひっかかる

んでもってめくりづらい 困る

そりゃそうだ、ロルバーン専用カバーだ
改造なんて想定されてない


私はここでクソ単純な解決策を見出す


「じゃあさ、1リングずつ切っちゃえばよくね?」


1リングずつ切り離し、1つ1つのリングを独立されて使うという方法を取ることにした私


結果、めっちゃめくりやすい!

最高~~~~~~!!!!!これで快適なロルバーンライフよ🎶……


とここまでが昨日までの話


さて今日

今日は初めのところに行くため、
「いろいろメモしよ~」とロルバーンを出した私


次の瞬間


ボロッ


ロルバーンを手にした瞬間、リングが開く


ロルバーンを手にした瞬間リングが勝手に開いた!?!?!?!?!?


そうなのです

リングを独立させたら耐久度が劇的に落ち

ガバガバリングが完成してしまったのだ


当然焦る

だってまぁまぁのページ数あるんだもんロルバーン

なかなかリングハマってくれないんだよ


やっとの思いで入れ直しましたけど!!!!!


はぁ……もうこんなこと起きないでくれよ……と
クリアポケットに入れてたカードを取り出そうとして


また開く


キィィィィィィィィィィィィィ


なんでよ!さっき入れたじゃん!


ちなみに朝 もうすぐ家を出なければならない慌ただしい朝!!!!!!!に

あった出来事です


あと後ちゃんと入れ直しました

カバンに入れて少し動かしたらまた開いてました


諦めて見ないことにした


そんな今日


カバーかけてる理由は、かわいい表紙を守りたいから

でもこのことがあってから、カバーから表紙保護用プロテクターに乗り換えようと決めました

ルーズリングも、上手く使えばめっちゃいい商品です


んじゃ私寝るね

今むちゃんこ眠いから文章読みにくかったらごめんやで


それじゃあまた明日



明日もキミにいいことあるように願ってるよ