日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

カラオケで自尊心を折るな!

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした·͜· ♡



カラオケ行ってきた


日常生活で鼻歌を歌うことはよくあるけど、歌を口ずさむことはほぼない


鼻歌ではね、女性アイドルの曲もボカロ曲もちゃーんと音程取れるんです


でもね、
カラオケでマイク持って歌うとね


出ないの!!!!!!!!!高い音が!!!!!!!!


ちなみにかるーく歌を口ずさむ時も音取れる

高い音も出る


でもマイク持つと出ない

どうして……?


カラオケ行く時って大体

「思い切り歌ったれー!!!」

の気分だからいつもより大きい声出すのはある


大きい声を出し慣れていないのかもしれない

大きい声で歌うことに慣れていないのかもしれない


プリキュア5、スマイル go go!』は歌えて、
プリキュア5、フル・スロットルGO GO!』は高音キツかったから
音域の問題ある説もある……?


さっきも書いたけど、鼻歌とか口ずさむ程度なら高音も出せるの

マイクを持つと出ないの


じゃあ音域関係ないじゃないですか


連続で歌って喉が疲れただけでは?

十二分にありえる


普段鼻歌しかやってないから「私歌うめ~ヘッヘッ」の気持ちで行くと、
高音出ないがゆえに「歌うめ」の気持ちがバキバキに折られて帰ります


自分の能力を過信しすぎるな、ということです


「歌が比較的出来る人間」だと思いながらカラオケ行かないでください憂晴ミゥさん!!!!!!!!

歌うことエンジョイ勢で行きましょう!!!!!!!!!!!


カラオケ通いの習慣つけて本当に歌上手人(うまいんちゅ)になりてー……


好きな歌を好きなように歌いこなせたら、これも1つの幸せになるよね


別になくても違う幸せを見つければいいから、歌上手くならなくても焦んないでよね私


こういう小さな目標でも自分を少し追い詰めてしまうから、逃げ道示しとこ


ちなみに
今日歌って1番楽しかった曲は『Justiφ's』
意外に音域と合っててびっくりした曲は『心臓デモクラシー』でした



以上!カラオケ楽しかったよ^^



それじゃあまた明日!

明日は唐揚げにマヨかけたやつを食べないように気をつけます(2日連続で食べた)



明日もキミにいいことあるように願ってるよ