日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

鬱々オーバーキル

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした💡



それは、ふとしたきっかけでやってくる


鬱々とした気持ち


久しぶりに目の前に死がぶらさがってました

その状態で運転したので、「あぁこのままどっか追突して……」なんて最悪な天啓を受けたりしましたが


でもそれは朝の数十分だけ


それはなぜか


運転して向かった先……

バイトがもう信じられないぐらい忙しく、ヘラってる暇なんてなかったからです


忙しいの"忙"は「心を亡くす」と書く


忙しさでなくすものは多い

体力、感情、余裕……私がパッと浮かんだのはこの3つだけどまぁ他にもあるでしょう


「忙しい状態の方が好き!」って人もいるけど、

この漢字の構成からしてちょいとネガティブなイメージがある忙しいくん


でも今日は忙しいくんのおかげで
今日の私の鬱々とした気持ちが亡くなってくれたよ


ありがとう

もし暇だったら私、1日中恨み節言ってたかもしれない


ちなみに"忙"が入った言葉だと、忙殺というのがある

非常に忙しい状態のことを指す言葉


心を亡くしてさらに殺されるっていう
めちゃくちゃオーバーキルされる組み合わせ


今日の私はバイトに忙殺されたと言って過言では無い


けど、その忙しさが私の鬱々とした気持ちを一旦殺してくれたおかげで今は心が元気


忙しさは人のドロっとした暗い気持ちを消すこともあるんだな、という本日の気づきでごさいました


ってことでここら辺で おやすみなさい


マックの甘いもの食べたら眠いにょ~……コーヒーも飲んでるのに糖が勝っています……


明日からの1週間、みんなが仕事や学校その他もろもろに忙殺されないことを祈っております


それじゃまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ