日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

"儚い"のオブラート

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🛫



朝から5年間のZIPの映像詰め込んだシンデレラガール見て胸がキュッとなるなどする(※外野)


他人の決断に口出しできる権利なんて当の本人たち以外にある訳ないし、

アイドルって儚いし、永遠なんて存在しないという現実をまじまじと突きつけられます


応援してたアイドルグループがこう一気にごっそりメンバー抜けた、という経験はない


私が経験したのは

・じわじわと1人また1人と抜けていった

・ある日突然活動終了が発表された(これに関しては事実上の解散)

という2つのケース


完全に終わりですの後者の方が私はマシだった
(解散したはずなのにもっかい名前だけ利用してまたプロジェクト始めようとしていることは今は考えないこととする)


1人また1人とメンバーが抜けていった方は
少しずつ自分が好きだったグループが変わっていってしまう悲しさがあり

自分はもうこのグループの客ではないと悟った時、私はそのグループを応援するのを辞めた


嫌いにはならなかった

「あの頃は良かった」という亡霊となるぐらいなら離れるべきと思ったから


変わってしまったグループの方を見るとが辛いファンの方もいるんじゃないかなと私は思うのだけど

冷たい言い方にはなってしまうが
私たちは1消費者であるから、見るのが辛かったら1度離れるのも手だよと思う


時々自分が今応援してるグループのメンバーが抜けてしまったら、と考えてしまって怖くなる


でもね、ずっとアイドルでいてくれと思うのはファンのエゴですよこれは


分かっちゃいるんだよな!頭では


それでも当然のように永遠があると思ってしまい、
それを願い続けてしまう


だってずっと自分が好きなものを見続けていたいじゃない


それが脆く儚く、奇跡的なバランスでできているものでもね


"アイドルって儚い"

現実とエゴと様々な気持ちとその他綺麗も汚ねぇもぐっちゃぐちゃに混ぜ込んでろ過してそんで出てくる言葉がこれな気がします


この言葉でどうにか気持ちに納得つかせたいな


っていうが命も自然も現象もいろいろいろいろいろいろぜーんぶ儚いだろおいおいおい!!!!!


儚いって便利な言葉ですね


本日のテーマは、結論が、出ません!


最後"儚い"の話題出たから、この曲を載せて今日は終わります この曲好き

好きすぎるがあまり、ここぞという時にしか聴けない


はい寝ます!寝ます、


この問題に結論など出ません


みんな!やっとこさ休みが来たわよ!

好きに過ごしてね!


んじゃおやすみなさい~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ