日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

ほんのちょっとデザインをかじる

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🎐



ここ数日、"レトロな色"というワードで検索をかけている

デザインのデの字も学んでこなかった私は、

「レトロな色一覧、みたいなの出てこないかな~」

と舐めた考えてググッたんだけどまぁ~~~~~~出ないねそんなの


でもどんな色を使えばレトロに見えるのかっていうのは出てきました ありがたい


インターネット集合知によると、

"明度彩度が低めの色"を使うとそれっぽくなるらしい

まぁなんかこう……くすんだというか、色褪せたというか、そんなのを使えばいいみたいです


でもね、初心者ってねえ、

そんな色を探すのも大変なんですよ!


この色はどうだ!と思っても「あれ意外とくすんでねぇぞ」になったり

その色を使ったデザインが終わって改めて見返すと「……レトロじゃねぇじゃん」と落胆したりの繰り返し


そもほもデザイン初心者がそれっぽいデザインをしようと思ってもね、
やっぱりなんか「んんん?」ってなっちゃう

普段何気なく見てるデザインもちゃーんと考えられてるんだなぁと思うとすげえですよね


で、調べた情報をもとに何作ってるかっていうと

Discordで使うための絵文字なんすね


文字オンリーのシンプルなものなんだけど、レトロな感じにしたくてここ数日試行錯誤してます


Discordサーバー、せっかく作ったのに全然使えてなくて申し訳ない


改めてちゃんと目的を決めて作り直そうと思ってる

でそこで使いたい絵文字を今作ってるってわけ


絵文字っても、文字打つのめんどいときに使う用なんだけどね だから文字オンリーなんだけども


てことで、直近で新しくなる私のDiscordサーバーに入ると

デザイン初心者が作ったシンプルな絵文字が使えるよ!

是非に


セールスポイントになってるのか分からねぇ……になったところで今日はここら辺でおやすみ~


週の折り返しだよ~

頭痛ールのストレスチェックしたらめっちゃストレスあるとの診断を受けたので、やべえなと今思いました

みんなもよかったらやってみてちょ


じゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ