日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

自己開示したらラノベ主人公みたいだな

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした💐



美味かった
サンキュ友人


ずっと連絡を取り合ってはいたんだけど、リアルで会うのは久しぶりで

近くにいる感覚だったけど、やっぱり直接会うのって違うな、と


私が隠そうとしてたことは、予想通り聞かれてしまって

もうふわ~っと答えて誤魔化した

けど友人は

「私がバイトしてたとこなら紹介するぞ~」と言ってケラケラ笑うんだよね


あー、もっと気楽に考えとけば良かったのかな


友人は、私の不幸を笑い飛ばしてくれる人だってこと
直接会うまで忘れてた

ごめんよ勝手に警戒したりして

まあまあアイツには、なんでも自分のこと話していたのでした


友人にとって、私がどれくらいの存在かは分からなくて

それが無性に怖くなるのだけど

私がこんな感じになっても普通に接してくれるのは、ありがたい限りだな


あーやっぱり直接いろんな人と会いたいな

すっかりいろんな人と疎遠になってしまった


今の私の状況、疎遠になった人が知ったらどう思うだろうか


現実世界の私は、ただの就職に失敗した大学生で

ただちょっとありがたいことに、昔から私が書く文章は褒められてきた

それだけ


今なにかやろうとしてても、
現実世界での評価はそれ以上でも、最悪それ以下でしかなくて

自己責任なんだけど、これが今なによりもしんどいこと


こんな奴を笑い飛ばしてくれた友人に感謝だ


「就活失敗した大学生がバーチャル美少女に転生した件」

こう書くと異世界転生もののラノベみたい


自己開示したらラノベの主人公みたいになったわ

ガハハ


今、"憂晴ミゥ"は虚像で……って書こうとしたけど、やめた

"憂晴ミゥ"は私であって私ではないのだから


現実世界とは違う身体で、現実世界での出来事を言葉にして書き連ねる


なんて矛盾に満ち溢れた存在だと思いませんか?


矛盾ガール、憂晴ミゥ

キャッチコピー、付ければ付けるほど面白い気がする

そんな気分



という今日でした!


野球中継が終わって、やっと推しが出る番組が始まった

見てから寝まーす꒰ ֊ ̫ ֊ ꒱



それじゃあまた明日!



明日もキミにいいことあるように願ってるよ