日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

対不安への進化を遂げてはくれないか?

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🎏



4月31日のような5月1日

月が変わった実感がないってことです


5月の目標とか立てた?私はまだ
今月はいろんなやりたいこと達成する月がいいな


で、5月になりましたが、


5月に突入して2時間後に腹痛で起きました

カナシイカナシイネ


寝て疲れを取りたいのに
なんで人間は寝てる間にも腹が痛くなるんだろう

なんで夜中2時にお腹痛くて起きなくちゃならないんだろう!!!!!


腹痛に耐えている間ずっと、
いよわさんの「1000年生きてる」が頭の中でリピート

本当最悪(曲は一切悪くない)(なんでいい曲が頭の中に流れている間腹が痛いのかという憤り)


今日みたいに酷い腹痛に襲われている、みたいに身体にどこか不調がある時、


「もっと症状が酷くなってしまうのでは」


という強い不安感にも襲われちゃうから余計に辛い


強い不安感というか、
今日は体温上昇発汗手のしびれという私的パニック症状オールスターズだったな


過去メンタルが非常に不安定になり、家からなかなか出られなくなってしまった時期がありました

それ以降、不安感に襲われやすくなった気がする


「外出中にしんどくなったらどうしよう」などという漠然とした予期不安は、考え方を変えることで改善できた


ただ体調不良になると、考え方だけじゃどうしようもないんだな これが


だって辛いじゃない
お腹痛いのだって、めまいするのだって、動悸がひどいのだって


そりゃ不安にもなる

けど襲う不安がデカすぎる


勘弁してほしいわね

不安に思うのだってエネルギー使うんだから


不安感に割かれるエネルギー、もっと有益な……例えば体力気力とか、消化とか、記憶力とか……に使ってくれませんかね


使ってくれないよね
人間の身体って案外不器用だから


人間が電子機器を使い始めてからまだ数十年しか経ってないから、人間の目が電子機器のブルーライトに対応する進化を遂げるのはまだまだ先らしい


私が強い不安に襲われ始めてからまた3年程しか経ってないから、私の身体が不安に思うエネルギーをもっと他の何かに使えるようになる進化を遂げる……ことってある?


それとも、これも考え方を変えればどうにかなる?



私VS不安の戦いはまだ続く……To be continue……


んじゃ今日はここら辺でおやすみ~


5連休前最後の平日をボコるわよ~
5連休別に休みじゃねえという人も、明日どうにかなったら自分にご褒美買っちゃえ~!


また明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ