日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

都会へのジェラシー

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした( ᷇࿀ ᷆ )



都会っていいよね~

いろんなもの売ってるし
建物オシャレだし

そんでもってすれ違う人みんなオシャレだし


いいよな~~~~~~~~~~


都会にジェラってしまう田舎人、憂晴ミゥです


最近ね新生活を始めたの

地元であるバーチャル福井に帰ってきました

田舎です


でも田舎って言うと「言うて俺のとこよりマシだろ!」って思う人、いるでしょ?

じゃあ今からバーチャル福井の特徴書くから、
自分が住んでるところ思い浮かべながら読んでね

それで「俺の住んでるところの方がマシだ」と思ったら、それは良かったねです


~バーチャル福井~

  • 電車の本数が少ない
  • バスの本数が少ない
  • 公共交通機関の運賃が高い
  • イオンがない
  • 自動改札はある
  • 建物が古い
  • 駅前にある商業施設が少ない
  • イカした服屋とか雑貨屋はない
  • オシャレな商業施設はない
  • アニメイトは小さい
  • 魚介類が美味い
  • 水も美味い
  • 雪がめっちゃ積もる
  • でも夏は普通に暑い


さぁどうだね

私の住んでる方が田舎か
キミの住んでる方が田舎か


別に田舎とて悪いことばかりじゃないんだけどね


まぁ~~~~~でも田舎人が都会に憧れるのもしゃあなしだなとも思う


いろんな媒体で都会の暮らしがガンガン入ってくるじゃん


隣の芝生は青く見えるからね
ただひたすら都会が眩しく見えちゃうもん


しかもリアルなんだよな~入ってくる情報が


等身大の人たちがキラキラ輝いた生活をシェアしているんだよ今の時代


無意識のうちに劣等感が形作られていてもしょうがないよね


都会に思わずジェラった私もその1人かもしれません


そんな時はこう思うようにしたい


「日本全体で見たら都会より田舎に住んでる人間の方が多い」


ソースはありません
知りませんそんなこと


そう、思い込むことにするのです


まぁでもね、都会が合うか田舎が合うかは人それぞれだと思うし、

都会に行って人生が一気に変わるわけでも
田舎に行って急にのびのび生きれるわけでもないです


都会と田舎がグラデーションように共存している街が私の理想かな


そんなことを考えていた、今日



それじゃあまた明日~


明日どこも寒いみたいだから気をつけてね!



明日もキミにいいことあるように願ってるよ