日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

読書習慣作らねば

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍬



さて祝日

私は休日だったから
張り切って珍しく朝からいろんな場所に出かけてたよ


本屋にも行った

最近バタバタして行けてなかったからうれし……


ふら~っと目についた本をパラパラ立ち読みするだけでも楽しいし

何より本特有の匂いが好きだから本屋はパラダイス


読書習慣はなくなってしまったけど
本が好きという気持ちはなくならなかったみたい


どうにかして読書習慣作りたいな

休日朝ご飯食べてからとか
夜寝る前とか?

いっそのこと雨の日はこもって読書するというのも
心の余裕がある生活って感じがして魅力的


最近狭い世界にこもっているなっていう実感があるから
せめても本でいろんな世界に行ってみたい


そのためにも読書習慣は早急に作りたいです


あとめっちゃ積読あるから


漫画も小説も

「面白そー!」って思ったら

「買っちゃえー!」になるからまぁ増える増える


ちなみにママ晴さんパパ晴さんも本読むし
めっちゃくちゃ持ってるから一切注意されない


しゅごキャラ!はまだ読んでる途中だし

買ってから封も開けずの漫画が数冊あるし


この間部屋を掃除したら買った覚えのない小説が2冊出てきた

内容的に私が買ったっぽかった


まぁ兎にも角にも読まなきゃ積読はなくならぬ

スマホ見る時間あったら本読みます



という今日でした~



それじゃあまた明日!



明日もキミにいいことあるように願ってるよ