日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

かつて住んだ街

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした💎



昔住んでた街に行ったよ

数年前に行った時より「うわっ懐かしい」っていう感覚をあんまり感じれなかった

あの時の記憶が薄れてしまったのかもしれない

寂しいねえ


何年も過ごしたのに、生きてきた時間が長くなっていくにつれ、"たったの数年"になってしまう

当たり前だけど、街も変わった
あの時誕生日ケーキを買ってたケーキ屋はなくなったらしい

今住んでいる街もいつかはこう思う時が来るのかな


でもね、住んでいたマンションの前に立つとね、懐かしさ感じた
ずっと住んでたからだろうな~……やっぱり……


なんかね、
マンションのエントランスに、あの時の私がいるような気がしたの


エントランスに両親と大叔母がいて、七五三の着物を着た私がいた


だけど、当然私はそこに暮らしてはいないし、
七五三の着物の着付けをしてくれた大叔母は、去年いなくなってしまった


変わってしまったんだ

そう実感した時、寂しさと悲しさがグチャっと混ざった感じがして

このままこの場所にいると、なんだかこの街から離れがたくなりそうで、
この気持ちを振り払うように私は歩いた


歩きながら、私は大叔母がいなくなった後、お参りをしに大叔母の家に行ったことを思い出してた


その時に、大叔母の娘(母の従姉妹)さんが私と同じ歳ぐらいの話をしてくれてね

「焦って決断して失敗するより、まずは自分のやりたいことすればいいじゃない」

って言ってくれたの

ちょうどその時、なにもかも上手くいかなくて、色々大変なことが重なってたんだよね

そういうタイミングのあの言葉
なんかもっと楽~に考えてもいいのかな?と思えて、すんごい救われた


今も私は将来のことに迷ってばっかり

そんな時にあの言葉を思い出すことができた


あの時あの言葉を貰えたのも、今あの言葉を思い出したのも

これも何かの縁なんだろうか


縁ということにしておいて、自分の中で大切に持っておこうかな


あとね、
マンションに行った後、神社でおみくじを引いたんだけど

「転居:そのままいるが安全」

と書いてありました


ちなみに私には引越し予定があります


神よ、そりゃないぜ……



という今日でした!

昔のことを思い出せた、いい日になりました



それじゃまた明日!



明日もキミにいいことあるように願ってるよ