日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

私にも縁ができた

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした✌🏻



ドンブラザーズ、終わっちゃったな……


最初見た時は「なんだこれ」「話に全くついていけない」「今何が起こった??????」の繰り返しで大丈夫かな……と思った


けど、慣れるもので、
1年経っても訳分からんハチャメチャ超展開ばっかりだったけど、

それがクセになって、キャラクターたちがどう動くか楽しみでしょうがなくなって、

終わるのが、惜しかった


あ゛ー

お゛わ゛っ゛ち゛ゃ゛っ゛た゛な゛ぁ゛……


終わったあとに、公式サイト見て余韻に浸ってた

そこで読んだ文がすごい印象的でね、

縁、という言葉は「ふち」とも読みます。
中心ではなく、端の方。はしっこ。

言ってしまえば、なんとなく気楽で軽い聞こえの言葉。
縁側は、心安らかにひなたぼっこする場所だったりして。

(中略)

でも、心からの出会いでなくても
運命じゃなくても、宿命じゃなくても

初めは心の端っこだったとしても、触れ合ったらもう「縁」なのです。


「絆が大事! 心の底から繋がろう! 信じあえる仲間と共に!」
なんて大それたことは、ちょっと自信が無くて謳えません。

でも「縁」ならば、心の端っこでもいいならば。
なんとなく、始められそうじゃないですか?

袖が触れ合うだけでも縁。
石に躓いただけでも縁。
目が合っただけ、それも縁。
同じ番組に出演した、素晴らしき縁。

案外、人と人との繋がりというものは、それぐらい気軽でいいものなのかもしれません。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 最終回を終えて ご視聴ありがとうございました! | 東映[テレビ]


"縁"なんて、私は信じてなかった


でも、人生何事も"縁"が付きもので、それは避けては通れなくて

ドンブラザーズを見てから、"縁"に身を任せて生きるのも、案外いいかもしれないと思えた


縁をいっぱい広げて、いろんな人を私の心の縁に居させたいし、私も人の心の端っこにでも居れる人でありたい


ドンブラザーズ、ありがとう!


まさか、こんなハチャメチャキテレツヤバ戦隊にこんなしんみりした感想を書くとは思いませんでした


個人的には、犬塚とソノニちゃんが2人で逃避行してるのが嬉しすぎました

先週、いぬノニの逃避行はメリバしか見えんということを私言ってましたが、


あれは紛れもないハッピーエンドです大先生ありがとう(泣)


ソノニちゃん、愛を知れて良かったね……

どんな形であれ、ソノニちゃんが愛する人と一緒にいれることが嬉しくてしょうがない(;;)

愛を知った故に、一緒に逃避行することを選んだんだと思うと……


ソノニちゃん、ずっとずっと幸せであれ……


ドンブラザーズって明確な推しがいない私の中では珍しい作品なんだけど、

ここまで言ってたらソノニちゃん推しと言っても過言ではない気がします


好きだ!!!!!!!!!!!!!!!!!


というかドンブラザーズみんな大好きだ!!!!!!!!!!!!!!!!!


12人のドンブラザーズに幸あれ



という今日でした!



それじゃまた明日~!

今週はバタバタするから、
もしかしたら更新できないか、激短のものが更新される可能性があるかも

頑張って生きるぞ……(ง ˙ー˙ )ง



明日もキミにいいことあるように願ってるよ