日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

その癖はもう私の一部で

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした!



もしあの時アレをしていなかったら……
もし違う街に生まれていたら……

私は全く違う人生を送っていただろうな


さっきまで日本アカデミー賞の授賞式を見ていました

演じることを極めた方々が見せる笑顔や涙は、すごくかっこいいな……とつくづく思う


こういうのを見てると、
もし自分があの場に立っていたら……という突飛な妄想を、自然と脳が繰り広げている


作品に魂込めた結果である賞で、
もしそれを貰った時私はどんな感情を持ち、どんな顔をするのだろうか


もし私が最優秀賞を貰える人だったとして


ぶわっと涙が出ることはなさそうかも

えっえっえっ?みたいに周りキョロキョロして驚いてるかもしれない

理想は、受賞後のスピーチが後に名スピーチだったと言われることかな


なーんてね


そんなことを脳内が私に見せてくると、現実とのギャップでしんどくなってきます


でも脳内で架空の私に現実の私がなりきっている時間がどうしようもなく楽しくて

その時間は確実に自分がいる現実を捨てている

だけど、その時間が病みつきになってしまっているからやめられない


脳内の架空の私に現実の私がなりきること

何十年と年季が入った私の癖


歪んでる

でも私とともに生きてきたこの癖は、もうとっくに私の一部だ


こうやって書いたらスーっと自分の中が軽くなるような気がするな


日本アカデミー賞、等身大の安藤サクラさんのスピーチがめっちゃ素敵だったし、岸井ゆきのさんの涙はすごい綺麗だった

映画クソにわか私だけど、すごかったな~受賞式



という今日でした!



それじゃあまた明日!



明日もキミにいいことあるように願ってるよ