日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

体力がない自分に立ち向かう / 新刊に立ち向かう

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍣



今日も頑張って外出しました。正直身体がだるくて、お昼寝したいな~とも思ってた。
けど、動いて体力をつけたい!戻したいし、あと行きたい場所があり……

無理やり身体を奮い立たせているような状況です。
負けたくない、体力が削られまくっている自分に。


こういう時、サッとメイクできるアイテムを持ってて良かったな~と思う。この間書いたスティックアイシャドウが優秀!まぶたにグリグリっとし、パウダーをはたいて眉毛を書けば出れる。

サッと準備をし、出かけました。
欲しいものがなかなか見つけられず、何度かいろんな場所に行く。体力はない……


欲しい漫画があったんですよ。SNSで見た作品が面白そうで……

本屋に行くと、追っている作品の新刊が置かれていた。し、知らなかった……!
漫画は単行本派です。ですが、作者のSNSを見ている訳ではないので、本屋に行くと「新刊あるじゃん!?」と思うことも多々ある。
なんなら今日は、買ってない巻が2つもあることを知った。誰か教えてくれ、『ホタルの嫁入り』の新刊出てたって。

結局探していた漫画は見つからず……次は今日行かなかった本屋に行って、リベンジします!!
見つからなかったので、さっき言った漫画の買ってなかった2巻分を購入しました。読むぞ。


そして、あまりにも新刊を追えていないことに危機感を憶えた私。
なので、読んでいる漫画リストを作成することにしました。使用するツールは、毎度の如くNotionです。

プロパティ(Excelで言う見出し行みたいな役割)に最新巻の発売日を入れることにする。
それを見ることで、「おや新刊だいぶ前だな……もしかして、発売されているか?」と疑うことが出来るようにしました。
加えて、既刊と所持巻も入れておきます。その作業をした結果、3巻分買ってない作品が判明。本屋に行かねば……!


夜ごはんはお寿司になりました。
先週日曜、夜ごはんを漬け丼にしようとしてくれてたらしいけど、「病人に生ものはダメかも」と思ってやめたらしい。なので実質リベンジ(?)

お寿司美味しい~
私、魚の食べ方で1番好きなのが"生"なんですよ。お刺身も大好き。
生魚はダイレクトな味がして美味しい。美味しい海鮮が味わえるのは、海有り県に生まれて良かったことの1つです。


失った分のエネルギーを補給したので、寝ます。



という今日でした


たまには回転寿司行って、赤だしのお味噌汁飲みたい
昔から好き



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ