日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

惹かれる色は変わる

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍊



あのうだる暑さが過ぎ、過ごしやすい気温になってまいりました。でも昔はこの気温が"夏"だったんだよねぇ。私はもう、あの灼熱地獄こそが夏だと脳に刻みつけられてしまったのだ。なので、29℃とかでも秋認定してしまうよ……


街の至る所で見る広告は、もう既に暖色やアースカラーに染まっている。
皆さんは、秋と言えば何色がパッと浮かびますか?

私は紅葉とイチョウの真ん中、オレンジです。ハロウィンもあるからか、「秋」という言葉を脳に浮かべると様々なものがオレンジ色のフィルターがかかって連想されちゃう。


"憂晴ミゥ"と言ったら、青です。髪も青だし着る服も青い。私としても青色は昔から大好きで、ミゥを青髪にしたのもそれが理由。
リアルアバターの持ち物も青色多めだったりします。


でもね、実は「オレンジが1番好き!」って言っていた時期があるんですよ。中学1年生ぐらいかな。
3DSで作った私のMiiも、服はオレンジ。
その当時、友人間で作ったコミュニティでのメンカラ(!?)も、オレンジだった。

今ではすっかり青の女ですが、その時はオレンジのイメージが強かったんじゃないかな。


いやまぁ、今考えても不思議です。
というのもね、1番好きな色は青なのだけど、青筆頭に私は寒色系の色が好みなんですよ。
だけど中1の時はオレンジ。暖色系。どうしてだろう。


色って、その色が持つイメージがあるじゃないですか。
自分のイメージで書くと偏りが生まれそうなので、一旦調べてみました。1番上に出てきたサイトの情報を鵜呑みにして書いてみます。

では最初に、今大好きな青。

青のカラーイメージには「平和」「誠実」「冷たい」「涼しい」「集中」「清潔」「憂鬱」「孤独」などがあります。

ほう。いつもこんなイメージあります?

次に、中1の頃1番好きだったオレンジ。

オレンジのカラーイメージには「朗らか」「カジュアルな」「あたたかい」などがあります。

なるほどね。


朗らかかぁ。
なんか、中1の頃の私に当てはまっているような気がする。
めちゃくちゃアクティブだったんですよ。いろんな人と交流して、友人知人が1番多い時期でした。よく笑い、よく喋り、いやエネルギッシュでもありましたね。

今不思議なんだけど、自分のことを書いているのに、客観的に見ているせいか自分のことじゃないみたいだ。確実に自分がしてたことなのに。
今の自分とあの時の自分、違ってきてしまったのかな。


色の話に戻りまして。

アクティブだった中1。こう見ると、その時の自分がオレンジ色に惹かれるのも当然だなと思いました。中1の自分に青色は似合わないなぁ。

こう、その時の心理で惹かれる色とかあるんでしょうか。でも別に根明が寒色系好きな場合だってあるしな。それこそイメージ、というかこれ偏見か。


もし、今後生きていく中で何かしらの変化があったならば、全然違う色のことを「1番好き」と言っているのかもしれません。
それはそれでおもしろいからいいか。人間って変化する生き物だし。



という今日でした


実は戦隊ブルーを1番好きになることは少なく、戦隊ブルーで推しているのはルパンブルーとブンブルーのみなのである



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ