日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

なぜぬるい

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🔥



「今日もめっちゃ暑い!」とか言いつつも、東京などの37℃じゃないからまだ……と余裕ぶっこいていました福井県民です。
ですが、天気予報に37℃の表示。
……東京の皆様大変申し訳ございませんでした!!!!!暑いね今日も!!!!!

そんな予報の日。怖いもの見たさ(知りたさ?)で外に出たいような、出たくないような。
まぁでも昨日から続く体調不良が治りきらず、外出できる感じじゃなかったんだけどね。まだ治らんしんどい。しっかり元気じゃない。
あ、風邪ではないのでご安心を。明日には治ってると思うし。


今日は自室で寝たり、寝ながらパソコンいじったりしてました。
だけどずっと寝てるのも飽きてくる。それに、外に出なきゃという焦燥感も襲ってきた。
昼頃には体調が少し回復してきたので、夜ごはんの買い物に着いていくことに。


ごめん本当に舐めてた。
暑すぎる。車に乗っているだけなのに日光で蒸されていく……


そしてさらに怖かったことがあってさ。

スーパー、ぬるいんだよね。


もちろん冷蔵冷凍コーナーは涼しいですよ!?お肉も腐ってないしアイスも溶けてません。それやったら消費者庁案件。

ただそれ以外の空間がぬるい。
夏のスーパーって、軽装で行くと凍えるのが常じゃないですか。それどころか今日はぬるくて、居続けると「暑いな……」と思ってしまうほど。

これには自分の身体がおかしいのかと思ってしまった。体調も悪いし。
恐る恐る隣のママに聞いてみると、「そやね~」との返答だったので、本当にぬるかったと思われます。


なぜスーパーがぬるいのか。ママの考察は「入口からぬるい空気が入り込んでくるから」でした。その空気が冷やされるより先に、また次の空気が入ってくるからぬるいままだと。

一理あるなと思いました。だって37℃予報ですよ?当たり前になりつつあるけど、まだ当たり前ではない分けんからん気温。それなら、常に涼しいはずのスーパーをぬるくすることだって出来ちゃうんじゃないかなって。
良くは、ない。スーパーはせめて涼しくあってくれよ……!


暑すぎると多種多様なイレギュラーが起こります。起こりました。
みなさん、睡眠と栄養・水分補給をしっかりして、一緒に夏を乗り切ろう……!

あと、風邪じゃなくても体調悪かったら外出しないのが吉!



という今日でした


体調のせいであのドナの制作全然進まないよう😭
でも今表紙コーデ組んでるとこ 上手いこといくといいな~



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ