日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

脳内コテコテ関西

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🐙



1日の予定が終わり家に帰った後、解禁されていたMVを見る。

昔WEST.を追っていた時期があったので気にはなっていたKAMIGATA BOYZ。
事前に発表されていたティザー映像とジャケ写との落差に度肝抜かされましたわよ。やられた。

けどこの異様なまでのキャッチーさと底抜けの明るい曲。一気に心掴まれちゃったじゃんか。
そしてクレジット見てキャッチーさに合点が行く。

曲自体はふざけ散らかしているけど、MVのコンセプトやダンスはしっかりしているのがまた良いポイント。


私同じ曲繰り返して聴けないタイプなので、1日に何回も聴かないのだけど、
今回は1時間後ぐらいにもう1回再生してしまった……

もうダメだ。脳内で『無責任でええじゃないかLOVE』がぐるぐるぐるしてやがる……


あぁ~脳内がコテコテ関西になってくるんじゃ~


こうなると考え事している時でも、その際に脳内で飛び交う言葉が関西弁になっていたりする。
そんで普通に口にする言葉も関西弁に……なんと影響されやすいタチなのだろうか……

でもエセ関西弁が1番ダメなこと、私知ってる。


意外と難しいんですよね関西弁。

関西の大学に通ってたので、友人も教授も店員さんもテレビの中からも関西弁が聞こえまくる生活をしていました。
なのであっちの友人と話している時はつられて関西弁になってしまう……のだがその関西弁も十分エセな可能性があるよな……と。つられてそれっぽくなっていただけで、「コイツエセやわ」と思われていた可能性も、あり……!?

ネイティブのように発音するコツはあるみたいです。高校の古典の先生が言ってました。要はイントネーションに気をつければいいらしいよ。


あぁ~……まだいるわ。まだ脳内で流れている『無責任でええじゃないかLOVE』。

こりゃアカンわ。明日もずっとこれやわ。知らんけど。



という今日でした


タイトルの語呂の良さやんばいよね



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ