日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

会話に飢えている

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした💬



昨日音声日記でべらべら喋りスッキリしたのか、今日は心が軽い。職場に行く足もいつもより軽い(当社比)。
やっぱり考えていることを言葉にすると心が軽くなるなぁ。毎日こうやって文字にしてはいるけど、たまには言葉にしてアウトプットしたいものです。
やっぱラジオをちゃんとやりたいな。定期的にしたい。

昨日の音声日記はこちらから


今日はいつもと違う業務をしていました。人足りないんだって。各所の連携不足ですねぇ。

普段は黙々とパソコンに向かっていますが、今日は人と協力せねばなりません。珍しく、職場でいろんな人と話しました。

これがまぁ……楽しい……

大体は仕事の話なんだけどね。でも、やりながら世間話もしたり。
なんだか世界が広がっていく感じがするんです。毎日パソコンと向き合っていると画面上が全てだから。仕事って人と人との関わりが大事なのに、それを忘れてしまっていた。職場の人ってこんな感じだったっけな。

と同時に心が軽くなっていく感覚。

私は会話に飢えていたんだなと気づいた。


ずっと1人でいると寂しいし、ずっと誰かがいると鬱陶しい。1人が好きとは言い切れないのが私です。

適度に1人でいたいし、適度に誰かといたくない?わがままかな。
これができたら精神的に安定しそうなんだけどな……って勝手に想像して考えている。


会話をして、心にずっと寂しさがあったんだなって気づけた。やっぱ誰かと話していたい。微妙な距離感だから聞きづらいけど、職場の人の人となりも知りたい。

いろんな人と話して世界を広げたいな。


とはいえ今のとこ辞めたいしどうせ明日はデスクワークだろうけど。寂し。


1人ラジオもいいけど、誰かと一緒にやってもみたい。
興味ある方!相手求む!

スケジュール調整苦手だけど!



という今日でした


自分の機嫌を取るためにカシスオレンジを呑みました(※ノンアルコール)



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ