日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

本屋の匂い、好き

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした✏️



本屋の匂い、好き~
文具コーナーの匂い、好き!


仕事が終わり、少し残ってた軽食のパンを食べ、本屋まで車を走らせます。新しいボールペンが欲しい~ノートが欲しい~

週末に行けば今すぐ家に帰れるのになとか思いつつ、いやでも明日使いたいんや!だから今日行くんや!あと寄り道や気分転換や!と自分に言い聞かせる。


店内に入ると、仕事の疲れもなんかうだうだ言っていた心も一気に解き放たれて癒される。

本の匂い、文具の匂い、最高~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!来てよかった~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!


本の匂いっていいよねぇ。多分読者の方は共感してくれると思っています。
あのインクの匂い。新書の匂い。本屋でしか味わえないもの。

特に本屋が久々だとまぁ痺れますよ。ヤバいお薬吸ってるような要領で空気吸いまくるもんね。もうめいっぱい身体に取り込んで満たしたろ!という気持ちでスーハースーハー。
店内に入った瞬間ブワッッッッッッと本の匂いが脳天に来て、でもハイな気分ではなく心の安寧を得られる。これがねぇ、いいんだわ。


今日もヒィヒィだったんですが、全部本屋が吹き飛ばしてくれた。
本屋に行くと高確率で本買っちゃうからさ、節約したい時は寄らないようにしてるんだけどな。行っただけで心が落ち着くならどんどん行くべきじゃないか?


心の安寧の次はルンルン気分に。
ボールペンとノートだけ買って帰るつもりだったけど、結局いろいろ見ちゃう。今ボールペンこんな進化してるんだとか、ロルバーンフレキシブル欲しいなとか。楽しい~!

昔、毎日のように文具メーカーのサイトを見ていた時期がありました。コクヨパイロット、ぺんてると·····モノも見てたな。三菱もか。商品ページ見て、その商品を使ってる自分を妄想するのが楽しかったんだ。

文具に対し、オタク的な「好き」の感情があります。


本も好きだし文具も好きだし匂いも好きなので、もしかして本屋ってパラダイスなのかな?

寄り道したのでお昼ご飯は遅れた(というかもう夜ご飯の時間だった)けど、満たされたのでよし。本屋最高!



という今日でした


多色ボールペンのページをやたら見てた記憶がある
チャレンジタブレット



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ