日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

プロテインブームの消失

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🥛



キッチンに近寄るたびママに言われる。


プロテインブームは終わったんか?」


毎度とりあえず「違うし!」と否定はする。

でも……正直終わっている。
プロテインを飲む気が起きない……


あのさ……プロテインって甘くない……?
最初は「こんなもんか」と思っていたけど、毎日飲むとその甘さがしんどくなってくる。
初めてのプロテインがバニラ味で。バニラが甘すぎるのかな~と思い抹茶味を買ったものの、やはり甘い。
美味しいんだけどね!美味しいけど、ごくたま~にでいい甘さだなと思い始めてきてから気持ちが離れた。

で今久しぶりにプロテインを入れたんだけど、1口飲んだだけで甘さがキツい。急いでカニカマ用意し塩分で相殺。
えなんでだろう。脳がプロテインの甘さに拒否反応を出している感じが……

久しぶりでこれじゃダメかもしれない。どうしよう。


原因は推測できる。

豆乳で作ってるからだと思う。だいぶクリーミーな味わいになるんですよ。なので牛乳で作るより甘さがウン倍増しではないかと。

というか、そもそもホエイプロテイン自体がミルキーな味なんでしたっけ?抹茶味だったら、抹茶+牛乳の味になると聞いたことがある。

ソイだったら飲みやすいのかな……?



1月の私、すまない……挫けてます……


これを読んでいるプロテインマスターの皆様、あなたのプロテインイデアをご教授願えますでしょうか……!

無理せずタンパク質摂りたいです!



という今日でした


今日は本屋に行ったりリップを買ったりしてました。休日を満喫したよ~



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ