日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

趣味「手帳」っていいよなぁ

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした📖



ボールペン欲しくて文房具コーナーに行きました

そしたら、もう2024年の手帳特設コーナーが出来てたんです

もうこんな時期なんですか
というか、手帳ってこんな早くから売ってるんだ……

1月始まりの手帳も売ってて、
「まだ9月なのに!?」と新鮮に驚く


手帳好きの方からしたら、
今ぐらいからめっちゃ楽しいシーズンに入っていくのかな

いや、手帳書いてる間も楽しいから、
もしかして手帳は1年間楽しめる趣味なのかもしれない

めっちゃいいじゃないですか……
書くことによって脳も整理されるし


手帳、いろんな種類あって見てるだけで楽しいです

その中で気になったのがこれ

1日1ページの手帳があるんです
こりゃすげぇ

1日1ページのやつはほぼ日とかもありますが、
これは文庫本みたいになってるのが魅力的でした

あと月間プランページも良かった
落ち着いた生活できそうで


使ってみたいなぁ……
でも毎日書くハードルが結構高い
1日でも書けなかったら心折れちゃいそう……


"無理せず"手帳を書き続けられる習慣が欲しい

今まで気合い入れて色ペン使い分けをしようとし、挫折した
紙手帳で予定ごとの色分けするの、個人的には難易度高い


おしゃれに手帳映えさせてる人より、
映えとか知らねぇって感じで書き殴ったり、事務的な使い方してる人から手帳の使い方聞いてみたいです



という今日でした



マジで1日中眠かった

なので少し早め更新にしましたねむ



それじゃあまた明日~おやすみなさい~

ぐっすり寝ます



明日もキミにいいことあるように願ってるよ