日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

頑張れなかった自分を癒してあげたい

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🌃



今日は一段と夜になるのが早かった気がする

日が落ちる時間がだんだん早くなってきました


何が嫌ってね、「あぁ今日は何も出来なかった」と思う時間が早くなるのです


MAX早いと17時30分ぐらいには真っ暗になってるじゃん

私の中の認識「真っ暗=夜」だから、必然的に1日の終わりを感じるのが早くなる

だからです


「昼に頑張って夜休む」が身体に染み付いているから夜頑張れない
夜でも頑張ったっていいのに

昼頑張れないと、私の中では1日頑張らなかった日になる
そして自責ループへ……


これが季節の移り変わりだ、と大らかな心で受け入れたかった
そんな心まだ持ててない

目の前のことしか見えない


ちょっと視点変えてみるか


私は恐れているのです
何もできなかった日の自責ループに

それが起こりやすいこれからの季節に


何も出来ないのはさ、もう仕方ないとして(だっていつも元気なんて無理だもんだし)

頑張れなかった自分を癒す何かが欲しいのです


多分ゆっくりYouTube見るは無理
ゲームも無理そう
携帯を使う何かは自責ループのトリガーになりそうだ

読書とか?
最近本読むと心臓バクバクするんだよな
読むことに意気込みすぎているのかもしれない


匂いとかどうだろう
アロマとかそういういい匂いのやつ

あと最近線香の匂い嗅いだ時、すごい落ち着けたんだよね お仏壇用のやつなのですが

だから日常で仕える線香を取り入れてみるのいいかもしれない


あとは、ラジオ聴くとかかな~
私が思いつくのは今のとここれが限界


思いついただけ良しとします


季節の移り変わりを受け入れすぎた結果として冬に苦しんでいるので、今年は少し抗ってやるとする

私のメンタルがんばって~



という今日でした


暗くなるの早くなってきたから、気をつけて帰るのだぞ



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ