日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

夜のドライブはまだ新鮮

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🚙💨



新人ドライバー日記(運転歴半年)


色々が重なり帰宅が夜になってしまいました
夜になってしまったのはまぁいいんだけど、私が心配だったのは、夜に運転することが初めてなこと

ドッキドキドン、夜のドライブ(帰路)


第1関門 道路に出よう

向こうから来る車怖ぇ~と思ってたけど、ラッキーなことに車来なかったのでスーッと突破


第2関門 家に無事帰ろう

帰路が合っているのか何度も不安になる
慣れた道を走っているはずなのに、初めて通る道かのような錯覚を覚える
昼と夜ではこんなに印象が変わるのか.......

しかも寒さで窓が曇って見づらい!
暗闇+窓の曇りという最悪コンディション
途中赤信号になった時に当てずっぽうでエアコン弄ったら解消しました 多分合ってた


初めて夜に来た走り慣れている道を、不安になりすぎている私は時速40kmとかいう後部車両にクソ迷惑なスピードで走る
事故るよりマシ 迷子になるよりマシ

BGMはラジオでもいいかなと思ったけど、平成ポップスのプレイリストにした
夜のドライブ中に聞く「丸の内サディスティック」は私をいい女にさせてくれる気がした 内心ガクガクだけど

なんか全然曲がるポイントにつかない
「道を間違えているのでは?」
そう思いながらも、カーオーディオから流れるレベッカの「フレンズ」のリズムに合わせながらハンドルとんとんすることはできた
無駄に余裕があって本当に道間違えそうで嫌だった(道合ってました)

流石に家の近くまで来ると、見覚えのある道だった
いつもの感覚で家まで走り、プレイリストはMOON CHILDの「ESCAPE」でフィニッシュ
お疲れ様でした 突破です


とても新鮮なドライブでした
こんな新鮮な気持ちは初めてやった日にしか味わえないので、こうやって書き記しておくとします

次は昭和歌謡を流しながら車走らせたいな わくわく



という今日でした



これが本日のドライブのお供
定期的に曲追加してるの
私と同じ気分を味わいたい方、よろしければ是非



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ