日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

呪うな

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍵



私より歳上の皆々様
「若いのっていいな」と言わないでくれお願いだ

それを言われる度、若さを失っていく現実が辛くなってくるから

どうか私に、「どれだけ歳を重ねてもいい事はある」と思わせてくれよ

「いいな~若いって」とおばあちゃんは会う度口にします

ねぇ、今そんなに辛いことしかないのか?
私から全然そうは見えないけど、そうではないのか?


「若さ=良い事」という呪い、ずっとずっとずっと世界中に蔓延してて嫌になってしまう
歳上の皆々様が「若いのいいな」と口にする度、私たちはまた呪われてゆく


この間テレビで流れてきた「ヤングマン」聴いて「うわキツ」となった

なんだよ若いうちはやりたいことなんでもできるのさって
別にいいだろ何歳になってもやりたいことやってよぉ

この曲を「今この時が人生で1番若い」の考えの元聴いたら勇気が貰える
ただ、歌詞をそのままダイレクトに受け取ってしまうとキツい
歌詞の感じ方なんて人それぞれだから、ダイレクトに受け取った人はどう思うのだろうか


なんでこんなこと書いてるかって、今日まさに「若いっていいな」を面と向かって言われたからです

「そんなことない」と、言いたかった
言ったあなたと未来の私に向けて

若いから全部が全部いいわけないし、頑張って生きてるあなただって別にいいのに

そう思うのは私が若いからですか?


若さだけに価値を感じながら生きたくはない
だからそれ以外に自分の価値を見つけたい

私は今確実に呪われていて、若さを失うことへの恐怖感は拭いきれない

「そんなことない」とNoを突きつけることができる世界になってよ



本日思ったことでした つらつら


ヤングマン」は歌詞がウッとなっただけで、名曲であることは間違いないと思っています!そこだけは一応言っとく!


あと今日は洗い出したZINE改善案を元にいろいろこねこねしてたよ
前よりは良くなってるはずだぜ へへ



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ