日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

プリキュアになっておくんだった

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🎀



幼い頃にプリキュアになっておくんだった、と思いました

だって今やったらコスプレになっちゃうじゃないですか


おもちゃ売り場にあるプリキュアのコスチュームを着れるのはあなた達の特権なのだと、子供たちに言って回りたい


決してコスプレが恥ずかしいことだと思っている訳じゃない
むしろいいと思っている

ただ、この歳でプリキュアのコスチュームを着る難易度が高いのだ


子供だったら無条件に許される

プリキュアのコスチュームを、"自分のまま"で着ることを


でも今の歳で着るとなると、"自分のまま"では厳しいなと思ってしまう

完璧さを求められる気がするのだ
それこそコスプレみたいな

仮にコスプレをせず服だけ着るとしても、
服に恥じないメイク、ヘアスタイル、立ち振る舞い
様々なものが必要になってくるなと


だから、子供の時にプリキュアのコスチューム着ておくんだったなと思うんです

おもちゃ売り場にかかっているプリキュアのコスチュームを見る度、「いいな~」ってなるけど、
思うだけでどうにもならんので虚しい


子供の時は着たいって思わなかったんだけどな

いや、心のどこかで遠慮して言わなかったりして

いやいや、勝手に子供の頃の私をねじ曲げて都合いいように考えてるだけかも


でも、今の私が子供の私に買ってあげられるなら、
今すぐ買ってプレゼントする

そして、全力で褒める 褒めちぎる

「かわいいよ」って


大人になって、コスプレで憧れのプリキュアに変身してる人たちのこと、私は尊敬している

だって、努力して努力して夢を叶えているんだから


でも、私は"自分のまま"でプリキュアになって、可愛がられたりしながら自分を認めていきたかったなと

そう思ってしまう自分がいる



そんな今日でした



スタジオマリオで、キュアマジェスティのなりきり撮影できるようになるってよ!

身近にちびっこがいる人たちは教えてあげて~



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ