日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

ニチアサ、9月のWパイロット版デー

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした⚗️



Wパイロット版の日


ガッチャード初回&キングオージャー第2部初回

情報量が……多いッ……!

けど初回ってワクワクしますよね


ガッチャード、事前動画で見た時よりファンタジーだなと

あと、学園モノに引っ張られているのか、私はフォーゼみを感じた
普通の学校に、全然普通の学校じゃない裏の面があるという点で
ポジション的にも九堂りんねと歌星賢吾は近い気がする

若さ故に無鉄砲に突き進む主人公も久しぶり

前作ギーツはアクションがスタイリッシュだったけど、ガッチャードはガムシャラに戦っていて、その違いも楽しかった

総じて私はガッチャード1話楽しかったです


ファーストインプレッション好きかもキャラは、
冥黒の三姉妹のラケシスちゃんと、ミナト先生

私が"推し"というキャラはだいたい第1印象で好きになったキャラなので、今上げた2人は数ヶ月後ワーワー言ってる可能性が高いです

ミナト先生、前髪下ろしで錬金術師の服着てたらさらにヤバかったと思うので前髪分けてて良かった……


その後始まったキングオージャー第2部、絶望の始まり

キングオージャーの物語上で"悪"とされていた、デズナラクラクレス……もかな、
その2人はしっかりと軸があり、それぞれの正義で動いていたんだと思う

だけど宇蟲王は純粋な悪すぎる
いわゆる吐き気を催す邪悪だなと
軸はあるけど、その軸の元になる倫理観が狂っている

理解しようもない考え方と半端ない強さで、
「これどうすんだよ……」って思った……

時に来てくれるんだよね王様は!
王様が帰ってきてくれた時の安心感よ

最後の玉座に座るシーン、めちゃくちゃ好きでした


さてさて来週はどうなるかな~

ソワソワしながら待つことにします



という今日でした



それじゃあまた明日~

1週間乗り切りたい~……乗り切る頑張る……!



明日もキミにいいことあるように願ってるよ