日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

窓 突破口

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした・*・:≡( ε:)



この時期の風、好き

あったかさも冷たさもある感じが


普段閉め切った部屋にいることが多いから
たまに窓開けると風の良さにびっくりする


春の初めの風とか

夏の夜の風とか

好き


窓開けて風入ってくるといろんなものがフーっと抜ける感じする

モヤモヤとか、悩みとか、そういう


あんま気とか風水とかはそんなに信じてないんだけどさ

こういう解放感を得られるとあったりするのかな~なんて思ったり


脳の行動リストに「窓を開ける」がないから

「なんかしんどい!ヨシ空気の入れ替えするか!」

っていうのが発生しない


行動リストに入れられたら、
モヤモヤしてる時間減るのかな~……


私のモヤモヤはざっくり分けて2つある


1つは言語化できるモヤモヤ

これはまだ良い

日記のネタにできるので


ただ2つめの言語化できないけどなーんかモヤモヤが厄介

しんどさの突破口がない


そういう時な物理的な気分転換がいいのかもしれない

言語化不可能モヤモヤがしんどい時、深い呼吸をすることもしんどいから、新鮮な空気が常に吸える環境にるのは効果的かも


ワンアクション起こせるか問題はあるけど

あと虫が入ってくるリスクは隣合わせなんですけど


あやべ飲んだ水が気管に入った


気分転換の方法はいくつ持ってても損ないしね

自分にあった方法で現実生き抜こうな


そんじゃ、また明日~

おやすみ~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ