日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

憂晴の簡単アレンジレシピ×2

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍳



チャッチャカチャカチャカ チャッチャッチャ~

お料理の時間です

みんな、料理してるか?
私はたまにしてます


モットーは「簡単で美味しい」

そんな私のレシピを2つご紹介しよう

レシピと言いつつ、どっちもアレンジレシピです(おい)

本日の夜ごはん


作り方は簡単

ひき肉を炒め、市販のタコスシーズニングで味付け
レタスと角切りにしたトマトを乗っけて完成!


「市販のタコスシーズニング」って書いてるやんけと思った方


そうです
味付けは市販を頼ってください(スパイスコーナーにあるよ)

なんなら今書いたこと全てパケ裏に書いてある


私が教えるのは、パケ裏レシピのちょい足しアレンジ

さらに本格的な味にするために1つ食材を加えます


それは、トルティーヤチップス
ドリトス、ドンタコスとかです

これを1つ足すだけでよりタコス感が出るのだ
さらにパリパリした食感も加わるので食べて楽しい!

余ったらおやつに出来るから余る心配もないぞ


タコライスを作る時は、
タコスシーズニングだけじゃなくて、トルティーヤチップスも一緒に買ってみてね

  • ツナをメイン食材にしたうどん

料理名そのまんますぎてゴメン
思いつかなくて


簡単料理において、ツナは非常に便利
うどんも非常に便利

そんな便利食材が合わさった料理は、
簡単で、美味しい!


作り方は想像に難くないだろう

うどんをチンor鍋で茹でて、ツナを乗っけて完成!

……できた


さてこっから こっからです

とてもシンプルなこの料理
味付けや加わる食材次第で、ガッツリにもあっさりにも変わる

今回紹介するのは、あっさりアレンジ


加える食材は「オクラ」
下処理がめんどくさいので、冷凍の物を買っておくと便利

オクラを加え、その後「ポン酢」で味付け


……で完成です


ツナ・オクラ・ポン酢
材料たった3つ

だけど、ツナの旨みとポン酢の酸味でしっかり味がつく

あと、オクラが入っているので緑の野菜も摂れる!


意外と栄養バランスいいかも……と思っているレシピです(実際のところは知らない)



2つとも私が何度も作ってきたやつなので、美味しさ実証済みです


今日の夜ごはん美味しかったので、みんなにもこのアレンジ教えよ~
ついでにうどんレシピも書こ~となった今日の日記でした



それじゃあまた明日~


また1週間が始まるよ 嫌である……
なんとかがんばる……!



明日もキミにいいことあるように願ってるよ