日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

自家製の労り🍋

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした( ˊᵕˋ )



まぢがちつかれぴ︶︵︶

最近めちゃんこ肉体労働をしてるから
体まぢがちつかれぴへとへとひろうっぴ↓↓↓


……


おかげでぐっすり眠れているけどしんどいのはしんどい


だから一昨日から飲み始めたのがあるよ


肉体労働を終え、帰りにふらっと立ち寄った店にあったのは


レモネードだった


昔レモネード専門店で飲んだレモネードが
甘みと酸味のバランスが絶妙でめっちゃ美味しかったのを思い出して、思わず買っ……


わなかった

だってその後公共交通機関で帰るから


でも帰宅中

「あのレモネード美味しそうだったな……」って

頭の中に何度もチラついてしまった


それぐらい私は疲れてたんだろう


疲労回復にはレモンが効くって聞いたことがあった


一時期キレートレモン飲んでたんだけど、


あれめっっっっっっっっっちゃすっぺえ

あと炭酸もきちーの

その分効くけど


だから飲みづらいイメージついてて


そんで、疲れた頭で私ぼんやり思いついた


「キレートレモンでレモネードできねえ?」


結論から言うと、

調べてもキレートレモンレモネードアレンジは出てこなかった


でも、ポッカレモンを使ったレモネードのレシピは出てきたのです!


それがコレ

ポッカサッポロ公式レシーピ


見つけてすぐ、
その日の買い物担当ママ晴さんにリンク送って
ガムシロ買ってきてもらった(ポッカレモンは家にあった)


ポッカレモンとガムシロと水で
簡単にレモネードができるとは驚いた

作り方も、ただ材料入れて混ぜるだけというめちゃ楽仕様

飲みたい時
ジャバージャバージャバーまぜまぜでできちゃう


で、肝心の味なんだけど

しっかりレモンが効いてて、それでいて酸っぱすぎず飲みやすい!美味しい!


自分で作るから、好みに合わせて味を変えられちゃうのもいい所

私はより疲労に効いてほしいから、
レモン多めにしてちょいすっぱ仕様にしてるよ


ちなみにさっきも飲んだ!

自分で作るレモネード、オススメだよ^-^



じゃあ今日はここら辺でおやすみ!

めちゃんこ疲れてるからね!笑


明日からまた1週間それなりにいこ~

どうにかなれー!!!



それじゃあまた明日!


明日もキミにいいことあるように願ってるよ