日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

滑り込みで短冊を書こう

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🎋



七夕ですね~

短冊も書かなかったし、七夕飯(?)も食べてないし、七夕のコーデも組んでいません

普通の日だ……


でも、どんなぶっ飛んだ実現が大変そうなお願いを言っても、
七夕っていう免罪符があるから許される感じしません?


短冊はない

けど、この日記にお願いごといっぱい書いて


ここを短冊する


短冊に書いたお願い誰に叶えてもらえるか忘れちゃった


七夕にみんなのお願い叶える担当の方へ


無限に入る胃が欲しい

お腹いっぱいでも不安にならない心が欲しい

マニキュアがすぐ剥がれないでほしい

県外に遊びに行く勇気が欲しい

ビビらずに人に話しかけていきたい

好きな服ばっか着たい

自信持ちたい


……あれ

七夕の短冊って、「~が上手くいきますように」みたいに


「~ように」で終わるのが多いんじゃなかったっけ


あれはお願いごとの短冊というより欲望リストじゃ……


大人になって書く短冊ってこんなに欲まみれなのか……


私は昔、短冊に何を書いていたんだろうか

皆目見当もつかない


もっと突飛なこと書いてみるか、短冊


プリキュアになれますように!青キュアがいいです!かわいいコスチューム着たいです!


よし


あと現実的なお願いも書くか


エッセイの寄稿が出来ますように

ライター仕事が来ますように

エッセイ書いている人たちと1冊の本を作ってみたい これが実現しますように


いつか、いつかの未来に私が叶えてくれ


あと仕事見つかりますようにいいいいいいいい!!!!


以上!

今ならギリ七夕間に合うからお願いするなら今!今!


それじゃまた明日~

明日は雨が強い地域も多いみたいだから、外が少しでも荒れてたら家にいてね!



明日もキミにいいことあるように願ってるよ