日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

何故夕方に鳥の大群を見るのか?

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🕊



猛烈に襲う眠気の中、夕焼け空にバッタバッタ飛び立つ鳥たち
夕焼け空のせいかめっちゃ黒い

なんで夕方に鳥が大移動するんだろうか

っていうか夕方に鳥の大群を見かけることが多い


高校の帰り道、よく見たもんでした


高校から駅までは少し距離がある

部活が終わり、1人駅まで歩く最中、私は異様な光景を目にした


電線に鳥がめっっっっっっちゃくちゃ止まっているのだ

それはもう、びっちり

さながら空也上人立像のようなのだが、
空也上人が口から出した6体の阿弥陀如来より数が多いし、密度も高い(分かんない人はググってください)


あそこまで鳥がびっちりいると、さすがに怖い

「なんか良くないことが起こる前兆なのでは」
「人間への報復か?」
なんてことを考えてしまう

鳥たちの下を通り過ぎても、何度も振り返って見ちゃったなぁ 怖くて


後日

部活の後輩が「そう言えばこの間怖いことがあって……」と突然切り出す

なんだろう……と思って話を聞くと、見せられたのは1枚の写真


あの、電線にびっちりと止まった鳥たち


どうやらよくあぁなってるみたい

……いやよくならないで欲しい 怖いから



拝啓 あの時の鳥たち

今でも、あの電線にびっちり止まっていますか?
あの時私たちビビってましたよ
もうやめてると信じています 母校の生徒をビビらせないでください


夕方に集団で行動する習性が鳥にはあるんだろうか?

インターネット鳥博士の方、教えてください



ちょいと昔のことを思い出したお話でした



それじゃあまた明日~


本当に眠い マジで眠い 私の睡眠バランス返せ……

なんとか明日も頑張ります



明日もキミにいいことあるように願ってるよ