日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

ドックンドックン

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🫀


もうね、今日ずっと動悸がひどい
昼ぐらいからドックンドックン言うてます


で、本題

今日の気づき

動悸ひどい時、体感時間が早く過ぎる


お昼食べたあとのネットショッピング、体感3分(実際15分)

そのあと作業を進めようと思っても、頭に酸素が回ってないのか全く進まず

時間はあっという間に2時間が経った

体感1時間なのに 半分になっちゃった

仮面ライダー555を見てる時も、Justiφ’sが1.5倍速ぐらいに聴こえる おかげであっという間にOPが終わってしまった


ドックンドックン


時間が爆速に過ぎるの嫌だという話前にもしたけど、その時ももしかして動悸あったのかな


私、結構動悸する方で

息苦しいは頭回んないわでずっと悩まされてきてます

動悸と共に生きてきました


緊張すると心臓が早くなって、時間の感覚がおかしくなる それと似たような感覚を私は頻繁に味わっている


ドックンドックン


せめてもの対処で深呼吸するんだけど、
胸のあたりがキューっと狭くなって上手く呼吸できない


しょうがない 最終手段を切ります

平日だから使いたくはなかった手


ベットに寝転ぶ


横になることで腹式呼吸になるし、四肢もだらんとできる

これでリラックスできて呼吸も上手く……


ドックンドックン


いかない


けど目閉じたらだんたんリラックスできて、動悸も落ち着いてきたのでよかった


そのまま寝ちゃったことでさらに時間が過ぎ、より嫌な気持ちになってしまったのはよろしくありませんが


ドックンドックン


「動悸 治し方」と検索すると、
「とにかくリラックスを心がけろ」と出てくる

深呼吸しても、ベットに寝転がっても動悸が治らなかった私はなんなのか

リラックスが下手くそなのか?


ドックンドックン


息苦しいのも、頭が回らないのも、時間が早く過ぎるのも、どれも嫌だ

私はまず、リラックスが上手にならなければいけないのね

今日の気づき、2個目


ドックンドックン



そんな今日でした

よければ、あなたがしているリラックス方を教えてください 実践してみます



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ