日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

呼吸へたくそ

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🖐🏻◜~◝)



「ねぇ、普段してる呼吸、深さどんくらい?」

私が今日ママ晴さんにした質問


「そんなん考えたことない」って言われました

そりゃそうか


SASUKEに出てる某アイドル、
「呼吸意識して!呼吸!」ってよく言うから、
呼吸って大事なんだな~と思っている


私たまに上手く呼吸できない時あんのよ

胸になんか乗ってる感じがして苦しい


何で知ったかは忘れたけど、
「うつの人は呼吸が他の人に比べて浅い」っていうのを聞いたことがある

それ知ってからメンタル落ちてる時呼吸に意識行くことあるんだけど、確かに浅くなってる気はする

そんで呼吸いつも通りに戻さなきゃって深く呼吸するんだけど、なーんか不自然になっちゃう


一気に吸いすぎなのかな

それか
「意識して深い呼吸する時はなんかヤバいから回復しようとするのムーブ~!」って脳が覚えちゃったのかも


呼吸がね、下手くそだな~って思う

1度メンタルをおかしくしてから


家から出るだけで心臓バクバクで、息が苦しくてたまらなかった、そんな時

今も昔も動悸と付き合ってきたけど、あの時が1番ひどかったな


そういえばあの時通っていたメンタルクリニック
毎回いろんな呼吸方やらされてた

4カウント吸って1カウント息止めて5カウント吐くやつとか

でも大体のフォーマットは吸って止めてゆっくり吐くだったと思う


ていうか通常呼吸のフォーマットがほぼそれか

いや呼吸のフォーマットってなんだ


それはさておき


ママ晴さんにした質問は単なる興味というか

呼吸下手くそ奴以外の呼吸のこと知りたかったんだと思います


呼吸深い人ってやっぱりメンタル安定してたりするんですか?

我こそは呼吸深いぞって人は是非聞かせてください


そういえば中学のクラスメイトは、

「呼吸してる感覚ない人って呼吸浅いらしいよ」って言ってた

これは、真偽不明です


んじゃここまで

おやすみ~


( ·人· )楽しみです



明日もキミにいいことあるように願ってるよ