日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

日常 ほんのひと工夫

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした( ᴗ ᴗ)"



今日のバーチャル福井は
非常にどんよーりとした空模様


こんな日は家にこもって読書……は理想の雨の日の過ごし方


実際は鬱屈した気分が身体を埋めつくして
なんの気力も湧かなかった


こんな日は1日のやることリストの項目も浮かびません

それでもすこーしだけ気分が上がったことがあった

それが今日のお話


昨日の夜めっちゃくちゃにメンタルが落ち
その気分が若干尾を引いていた


私の頭は低気圧も相まってぼーっとしており
好きなラジオもなんだがうっとうしく感じてしまう

調子悪かったんだよね 今日


そんでもって食欲もない
腹が減らない


でもここで"食べない"を選ばないのが、私

昼食って、「午前中が終わった」ということを自分に実感させる役割もあると思うの


だから冷蔵庫を漁りました

食べたいものがありませんでした


じゃあ冷凍庫を漁ります


見つかりました

パンです

パンならすぐ消化されるし、
胃ももたれないだろうと


トースターにパンを入れて、
時間を指定するダイヤルを回す

少ししたら部屋に香ばしい匂いがしてきた


匂いってすごくてね

ここら辺でお腹すいてきたんだよ

すごいよねぇ


ただパンだけだと明らかに栄養が偏ってる
ぼんやりした頭でも、それは分かるのです


だから冷食のチキンカツと白身魚フライを追加でチンすることに


と、ここで私はあることを思いつく


ただ冷食をおかずにパンを食べるんじゃ味気ない


それじゃあ、
パンの上に冷食を乗っけてオープンサンドみたいにしたらいい感じになるのでは……?

ちょっとオシャレっぽい昼ごはんなのでは……!?


この時、私はワクワクしていた


冷食はただ乗せるんじゃなくて、
焼いたパンを4等分に切って、その上に乗っけてみたよ


多分ね、冷食をおかずにパン食べてても美味しかったとは思う


でもね、ちょっとアレンジしたことで気分も晴れて、
さらに美味しく……


なった……のかな なったうん


でもアレンジしてなかったら気分が晴れなくて
お昼ごはんをどんよりした気分で食べていたから


アレンジ思いついた私すごい 天才!!!!!!!!
と今日のところは、褒めることにする


今日も気分が落ちていた時間の方が長かったけど
そんな日にも少しいいことあってよかった


明日もいいことあるといいね

ねっ ハム太郎


ヘケッ


それじゃあ

みんなが休日やりたいように過ごせますように



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ