日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

鉛を取る

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍮



コロナ禍以降、人と話す機会が激減してしまったなぁと改めて思う私

延々と、孤独感にずっと襲われている




家にずっと1人でいるから、とにかく自分との対話が多い


自分との対話は、楽しい半分虚しさ半分といった感じ


この半分の虚しさが、特にここ2、3年心の健康を害している


コロナ禍になり心身のバランスを崩した私は
オンライン授業からオンライン+対面授業になったことでさらに心身のバランスが悪化し大学に行けなくなった


引きこもりになった私に何が起こったか

友人と全く会わなくなったのだ


引きこもりの毎日というのは、自分と暮らす毎日

自分の考えのまま生き、自分だけの狭い世界で生きる


まぁオンライン授業のおかげで
引きこもりでも単位を取れて無事卒業できたのだが、

そもそもオンライン授業のせいで人と会えなくなって心身のバランス崩したんだよなぁとも思い複雑な気持ち


コロナ禍前は、1人映画1人カラオケ等おひとり様ライフを満喫し、
「1人って気楽だなぁ」と感じることが多かったが

その反面、友人と遊ぶことは結構少なかった

SNSで友人が友人の友人と遊んできた!という投稿をあげるたび、少しの寂しさが襲った

コロナ禍になってからはその寂しさは凶器となって私の心を抉った


寂しさの凶器は引きこもりではなくなった私にも容赦なく襲いかかる


自分から人を誘うことをそもそもしてこなかった人生

残念なことに脱引きこもりをしても、
友人と会うということは今でも滅多にない

フッ軽ではなくフッ重々


足に鉛がついているのか?

いやいや鉛がついているのは
友人に送るLINEの文を打つ指です

要らぬ気まで使ってしまう自分の心です


陽キャの周りにはいつも人がいて、そんでもって楽しそうなのは、
体に鉛が全然ついてないからなんだね そうなのかもね


私はまず、全身の鉛を捨てていかなきゃ


捨てる場所など、それはもう適当でいいだろう

というかそこを深く考えてたら考えてる間に鉛は増えていく


「ダマラッシャウォオォォオォォォォオォォ!!!!!!!!」


とか叫びながら鉛をボコスカ捨てていきてえなぁ!


……と思う今日でございました



プリン食って寝ます(現在時刻23時)


そんじゃみんなおやすみ

読んでくれてさんきゅーな



明日もキミにいいことあるように願ってるよ