日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

もがきながら、それでもやるんです

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🎉



3月31日

年度末


明日から環境が大きく変わる、という人も多いでしょう


私もそう


⚠️

ここから先はリアルアバターの年齢が分かることが書かれています




本日を持って、リアルアバター私は"学生"ではなくなる


大学、卒業しました

本当いろいろあった4年間でした


本当にいろいろあった
(コロナで休校)(引きこもり)(メンクリ通い)(精神安定剤を飲んで通学)


正直理想の大学生とは程遠くて、

悩んで、悩んで、悩んで


人生で1番苦労した4年


特に引きこもりの時期が本当に本当にしんどくて

人生に絶望して何度かコードを首に巻き付けたりもした


結局死ねなくて今も生きている


泣きわめいてヘトヘトになった後に食べるカップラーメン塩味は、
今まで生きてきた中で1番美味しかった


大学生活、割合的には楽しいより苦しいの方が大半を占めていたけれど


それでも私は、
晴れて大卒の肩書きを手に入れたわけです


こう文字に起こして振り返ると
なんだ私も頑張っていたじゃんと思える


だって私いろんな大変な目にあってきたのに、
卒論2万字書いたんだよ?すごくない?


で、これからどうするかなんだけど


何も決まってない


新社会人でもなく大学院生でもなく


フリーター


新生活は希望に満ち溢れているものと世間ではされている


でも私の新生活は希望など見えず
さらなる苦労の幕開けなのだ


·····そんな堅苦しく思わず、もっと気楽~に考えれたりしないのかな

人間、テキトーに生きる道もあるらしいけど、私にはその道が見えない


正直、もうすでに苦しい


私の目標は文筆で少しでも生計を立てることなのだけど


ではそれを叶えるためにはどうするの?と聞かれると

「分かりません」と即答してしまうぐらいには、現状を変える突破口が見えない


がむしゃらにやるだけではダメなことは分かっている


私の目標を叶えるためにどうするべきか、誰に相談したらいいのかが分からないんだよ


今はとりあえずこんなことをやっているよって、
このブログのことをCOした方がいっそ楽だろう


それをしたくないから苦しいのだ



(`💳ω💳´)ムムッ!

あーあーあー重苦しい雰囲気を察して楽天カードマンさんが出てきてしまったがな


この歳だけど、まだ夢を見ていてもいいでしょうか?


この1年はきっと、夢の猶予期間なのだ


かの野口英世は、「成功か自殺か」という貼り紙をし、研究にのめり込んだという


そのぐらいの覚悟じゃないと、夢を叶えることはできないのだと、このことを知って感じた


焦がれ続けるだけの人生はもうごめんです


がんばるよ

だから、見つけて


見つけられるための努力をします




さよなら学生の私~~~~~~~!!!!!!


環境がガラッと変わるのは私だけじゃないし
めっっっっっっちゃくちゃ不安に思ってる人多いと思う


私も!!!!!!!!!!!!!!


私もだから、お互い支え合おうね



それじゃあ、2023年度でお会いしましょ


私と、これを読んでいるあなたに幸多からんことを



それじゃあまた明日~!



明日もキミにいいことあるように願ってるよ