日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

作業の進捗と引き換えに

ミゥです˙꒳˙)

 

今日も一日お疲れ様(^^♪

 

 

流行りに乗ってBondee始めた

 

 

 

 

プリセットアイテムだけでめちゃくちゃかわいい

 

デフォルトで用意されていた色が、憂晴の髪色そっくりで運命感じた

 

これも流行りなのかな!?

 

ブルーグレーはいいぞ~

 

 

☀︎☁︎︎☂︎

 

 

締切が近いものに取り組まないとやばいんだけどね、(スーパーぼかし 失礼!)

 

 

偶然見つけたNHK番組発掘プロジェクトのサイトがすんごい面白くてね

 

全然進まなかったよね

 

こちらがそのサイト

www.nhk.or.jp

 

発掘についてはここを読んでみてね

www.nhk.or.jp

 

私がかぶりついて読んだのが「発掘ニュース」

 

数本しか残ってなかった大河ドラマが、ドラマにちらっと出てた料理研究家の方から発掘!

 

残りあと1話で発掘完了の朝ドラ、それをその朝ドラでヒロインを演じた方が発掘!

 

1本しか残ってなかった科学番組が一気に31本出てきた!

 

などなど

 

 

もうね、めちゃくちゃワクワクした

 

「えー!もしかしたら家にもなんか残ってたりして……!」

 

なーんて想いにもさせてしまう

 

 

個人的に驚いたのが、レッツゴーヤングが全て残っていないこと
(ただし2017年の情報だから今はもう少し発掘されてたりするのかな)

 

あれ頻繁にCSで放送されてるから、全部あるものだと思ってた

 

 

それで、発掘ニュースの中で私が1番「すげー!」って思ったのはこれ

 

www.nhk.or.jp

 

2000本余りのビデオテープが寄贈されたニュース

 

あ、圧巻……

 

これ、プロジェクトに携わってる方からしたら、宝の山に見えてるかもしれないな……

 

マジで大人がガチになる宝探し

 

見つかった時のうれしさといったらひとしおなんだろうな

 

 

確か、みんなのうたでも似たようなプロジェクトがあったはず

 

今調べたらプロジェクト終了してた

ja.wikipedia.org

 

結構見つかってるすご

 

 

あと、このプロジェクトで見つかった幻のアニメが3月にBSで放送されるみたい

www.nhk.or.jp

 

見てみようかな……という気になっている

 

 

☀︎☁︎︎☂︎

 

 

明日は日曜!ニチアサ!!

 

ってことで私は早起きするためにもう寝るぞい

 

おやすみ~(*_ _)zzZ

 

明日もキミにいいことあるように願ってるよ