日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

料理にフルーツはOK派です

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🥗



帰りに珍しくサラダを買って帰った。紫の何かが見えたので、勝手に「さつまいもかも!」と思って買った……けど普通に紫玉ねぎでした。秋の味覚サラダチャレンジ、また次回。


デリサラダにさつまいもが入る季節だ~
私はさつまいもサラダ結構好き。シャキッとホクホクしていて、優しい甘みもあるのがいいんだよねぇ。

サラダ含めですが、料理にフルーツが入っているのって皆さん食べられますか?
私は食べられます。大好きです。酢豚のパイナップル、ドライカレーのレーズン、サラダのりんごやみかん等、美味しい。たまに、「パイナップルピザは美味いのか否か」論争をネットで見かけますが、私は美味しい派です。

ドミノピザの『トロピカル』、これを前食べたんですけど、美味いよ……!?
ハムと塩味とパイナップルの甘みが絶妙に合うのだ。食べ進めるごとにパイナップルが癖になり、もうお前抜きでは味気なくなっちまうぜ!というピザでした。


もちろん、料理にフルーツダメ派が多いのも事実。というか私の周りにはダメ派の方が多数派。

彼らが言うには「え~なんか、やだ~」とのこと。

まぁ分からんでもない。
私料理にフルーツはいけるが、料理にお菓子加えたアレンジは受け付けないのだ。いやだって、お菓子だし……いくら加えるのがビックカツみたいなおかず系でも、お菓子はお菓子。おやつじゃないですか……
多分それと似たような感覚なのだと思います。ごはんはごはん。フルーツは、フルーツ。


フルーツサラダとか時たま食べたいんですけどね。旬のフルーツとかを入れても美味しそうだなと思う。

家族にダメ派がいるのでハードルは高いですが……!


最後に、料理に入れられたフルーツの好きポイントを書き連ねて終わるか。

酢豚のパイナップル
→酸味の中に時折甘みを出してくれるのが好き。パイナップルの味するとうれしくなる。

ドライカレーのレーズン
→辛味の中にいるオアシス。あんな小さいのに……

サラダのりんごやみかん
→りんごはシャキシャキ感が好き。みかんはキャベツとの相性良いじゃろがい!
ただこれに関しては、給食の味付けが良かった説はある。

パイナップルピザ
→先述した通りです。

びくドン パインバーグディッシュ
→美味い。バーグも美味いが、そのガツンとした味とパイナップルのフルーティーさがべらぼうに合う。これ1度食べたらプレーンに戻れない気がする。(プレーン食べたことない)


みなさん、びっくりドンキーのパインバーグディッシュを食べてください。



という今日でした


初めてのびくドンレポ、下書きに埋まってます
出る日は来るのか



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ