日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

野菜摂れ!サラダ食え!

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🥗



パパ「ミゥ、最近野菜食べてるか?」

週末パパに言われました。


私はね、食べてるんじゃないかなと思ってたんですよ。
でも、客観的な目線でこう言われたってことは、本当に足りてないのかも。私が野菜食ってるところをあまり見てないから言ったんだろうし。


最近の食生活を思い返してみる。

食べる時間はまちまち。平日の昼ご飯夜ご飯の間隔が短いため、変な時間にお腹がすいて食べちゃう。

お昼は、コンビニのホットスナックとカップラーメンの購入率が高い。しかもそれだけて済ませてしまう。

夜ご飯の時間にはあまりお腹が空いておらず、とりあえず栄養を取らなきゃと思い、おかずばかり食べている……


あっそういや、夜ご飯のおかずについてるサラダ全然食べてないじゃん!

おかずしか食べてないから……

今日の朝ごはんも、おかずだけ食べてレタス残した。そういうとこだぞ。


言い訳をしますとね、私野菜ってどうせおかずに入ってるんだから、意識してサラダ食わなくてもって思ってたんですよ。ほら、キャベツとかもやしとか高確率でいるじゃない!

だがしか~し、お肉焼いたのドーンとか、お魚焼いたののドーンとかのシンプルな料理が続いたらどうだ。
サラダ食べなきゃ野菜の栄養摂れないのよ。


朝。レタスを残した後(胃の容量が埋まったため)の私、焦る。やべぇ野菜摂ってない。
何か野菜摂れる料理は……と必死考え、ママにこう言った。

「今日回鍋肉がいいです!」

肉と野菜。タンパク質とビタミンとかそういう野菜から摂れる栄養。ヨシ。ガツンと感もヨシ。回鍋肉という料理が今思いつく最適解。


そして夜ご飯は本当に回鍋肉だった。

キャベツを口に入れる。野菜が足りてないという気持ちで食べていたから、いつもより美味しく感じた。

いやそもそも回鍋肉が美味い。野菜は1度取り出して再度炒めたらしく、シャッキシャキで最高。確か、1度取り出すのは本来の調理法見たいです。


おいちょっと待て。途中で読み返して気がついたぞ。


お前、サラダわい。


あっえっと、今日おかずに野菜入ってたからサラダなかったし……
はいお昼も食べてないです。でも今日は餃子を買ったので。餃子も中に野菜入ってるから実質肉トッピングしたサラダみたいなもんだよ!うん……


別に生野菜食えないわけじゃないけど、少食ゆえおかずメインにして栄養摂ろうとしちゃうから、どうしてもサラダに割ける胃の容量がない!これが事実!

これ先に説明しておけばよかったね!回鍋肉美味いとかよりも先に書くべきだった……


明日は、明日は出てきたら食べるから……!

みんなもな、サラダ食おうな。



という今日でした


懺悔します ドーナツ食べつつ書いてました 栄養……



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ