日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

食卓にメキシコの風を吹かせよう

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🔥



憂晴家の食卓は保守的である。並ぶのはスタンダードな家庭料理が多い。

そんな食卓に、今日は変化が起こったのだ!

パパは何度も言いました。
「憂晴家にはなかった味やなぁ」と。


ってことで飯の話で‪~す。


「行くと何買うか忘れる」でお馴染み(?)KALDIに行ってきた。
案の定、気になってた商品の記憶を全て失った私は店内を彷徨うことになる。


そんな時、私はとある値引き商品が目に付いた。
それを手に取ったあと、付近の棚を見ると「この料理を作ろう!」と言わんばかりの豊富な商品展開。
しかも、「作ろう!」と言われた料理は私がずっとやってみたかったものであった。

これさ、値引きしてるしさ、調味料系ここで揃えられるからさ、やるしかなくね!?

そう思った私は、値引きしていたフラワートルティーヤと、付近にあったタコスミートの素・サルサソースをカゴに入れた。


ってことで、やるぞ!作るぞ!食べるぞタコス!


私は料理系Youtuberをよく見ています。
そのうちの1人に狂ったようにタコスを作る方がいる。タコス動画だけでしっかりとした再生リストを作れるまさしくタコス狂い。
その人を見ているうちに「いつか家でタコス作ってみたいな」と思っていた。

そんな私にとって、今日は念願叶う日になったのです。


味付けはKALDIで買ってきた色々に頼るので、作るのは簡単。


まずは、買ってきたひき肉を炒め、タコスミートの素を加えて12分煮込んでタコスミート完成。

……12分?

えっ、いや、スーパーで買えるタコスミートの素はそんなに長く煮込んでないけど……?

どうやら煮詰めて味をギュッとさせるみたいだけど、にしても長くてびっくり。ぶっちゃけ5分ぐらい煮込んだら水分はなくなっている。

でもまぁ、12分経つとお肉がもったりとしていい感じにはなりました。
煮込む甲斐はあると思います。


タコスミートさえできてしまえば、あとは本当に簡単!
レタスをちぎり、トルティーヤを軽く温めれば完成!


サルサソースの蓋も……開けるのに家族総出で5分ほど格闘してどうにかなり!


うおおおおおおおおおおおやるぞやるぞやるぞタコスパーティだ~~~~~~~~

TACO TUESDAY!!!
毎日が火曜日だ~~~~~~~~ッ!!!!!!!!
(タコス狂いの料理系Youtuberの方がタコス作る動画で毎回言ってるやつ。1回言ってみたくて……)


1人のYoutuberを狂わせるほど美味いタコス。
ドキドキしながら、トルティーヤに具材を乗せて、


ばくり。


ん!うま~~~~~~~~!!!!!



淡白な味のトルティーヤに、スパイシーなタコスミートが合う!
タコスミートは12分煮込んだ甲斐あってか、味にパンチがある。これだけでも十分美味い。

そしてサルサソースを付ける。
と!さらにスパイシーさ爆増。トマトの爽やかさも加わり、タコスはまた次のフェーズへ……

だがこれ食べ続けるとめっちゃ辛い。サルサソースにハラペーニョが入っているためである。

なんだけど、タコスミート+サルサソースを食べてしまうと、タコスミートオンリーには戻れないという弊害が、あるんですねぇ……罪なヤツです。


気づけばフラワートルティーヤはほぼなくなっていた。
トルティーヤは結構腹に溜まる。でも、タコスの美味しさが勝った結果だ。


私もバクバクいっていたが、パパとママもバクバクいってた。
今日の献立は私のわがままで決定しましたが、突然食卓に吹いたメキシコの風を2人は楽しんでくれたようです。よかった~


いつもの家庭料理もいいけど、たまにゃ違う風吹かせるのもありだね!

次は何しようかな~



という今日でした


商品数多い分記憶なくしやすいのかな……



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ