日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

あまりにも真っ白だから

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🌻



今日はね、祖父母の家でぐうたら。いつもより時間がゆっく~り過ぎた日になった。
ぼーっとしながら高校野球を見ても、一切焦燥感に襲われない。お盆、最高!


祖父母の家に来たっていうことは、つまり親戚の集まりあるということで……


でもって親戚のお子に久々に会えるってこと!!!


会ったの何ヶ月ぶりだ……?会わないうちにおっきくなり、とたとた歩き回っていた。

……なんと立って、かつ歩いているのである。動画では歩く姿を見ていたが、実際に立っているのを見ると新鮮にびっくりした。こどもの成長って早~
赤子が立つ姿、例えるならばトランスフォーマー。車からロボットにトランスフォームするあの一連の流れ、それを赤子に感じた。ハイハイフォームから歩きフォームになったわけですから。まぁ、トランスフォームですよ。


こどもは苦手なのだが、親戚のお子だけは見てて楽しい。転がっているペットボトルも、化粧ポーチも、ショートケーキまで全て新鮮に感じているのが見て取れる。

赤子のこういう姿を見ると、生まれ変わりってないのかなと思う。たくさんの物を見て、聞いて、自分の中で0から1を作り出しているのかな~なんて。


生まれ変わりがあるとしたら、赤子の無垢な反応にどう説明をつけたらいいのだろう。

もし、生まれ変わりが存在しているとして。
生まれてすぐは前世の記憶を保持していると思う。でも各器官が発達してないから喋れないはず。そのうち、前世の記憶が薄れていって完全リセット、次の世の記憶へ……という感じなのかな?


うーん、でも正直無理があるかも。やっぱり私は、生まれ変わりというのはないと思う。

だけど、死んだらただの無になるのも嫌だ。

生まれ変わりはないと思うけど、死んでも魂は何かしらの形で現世にいてほしいなぁとは思うのです。


親戚のお子は、時々何も無いところに向かって手を振るという。もしかしたらご先祖さまに手を振っているのかもしれない。
こどもの中にはなんか見えてるっていう子もいるよね。こどもの内だけご先祖さまと交流できるなんて、なんとも不思議で素敵。
残念ながら私は見えない方だったけど。見てみたかったな~


まだまだ真っ白な親戚のお子だけど、もっともっといろんな経験をしていろんな色になっていくのだろう。一親戚のおばさんとして、成長を見ていくのが楽しみです。
早くおっきくなって、おばさんと一緒にニチアサ見ような~



という今日でした


今日の高校野球、大接戦ばかりで楽しすぎました



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ