日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

どちにしろ有意義な買い物なのでヨシ!

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした👟



とりあえず飯の買い物に行くか~その後は家でだらだらするか~と思っていた外出前。

でも私はサンダルを履きながらママにこう言った。
「えっじゃあ今からスニーカーサンダル見に行こうよ」


今日はめんどくさいからサンダルを履いた。暑いし、蒸すし、靴下取りに行くのめんどくさいし。
手に取ったサンダルはだいぶ年季が入っていた。いつ買ったか思い出せない……多分4年前とか?黒ずみがヤバい。
なのでそろそろ買い替えたかったんです。で、どうせ買うなら前から気になってたスニーカーサンダルがいいなって。

家でだらだらする1日にしようと思ってたのに、サンダル見たらつい新しいサンダル買いたくなって、それが口に出た。


だがこの話の結末は「サンダル買った」ではない。

「服買った」なのです。


実際靴屋には行きました。
けどなかったんですよスニーカーサンダル……普通のサンダルしかなかった。

スニーカーサンダルは、カジュアルでどんなコーデにも合わせやすそうなところが魅力的。あと基本厚底なので、身長が低いリアルアバター的にはありがたい。

だから早く買わせてくれ~泣


そんな失意の状態で向かったのが服屋だった。確か靴もあったような……という期待で向かう。

靴はありました。あったけど、靴底がイマイチで……!やっぱり靴は靴屋で買おうと決めたのでした。


靴のコーナーに向かうまでの間、当たり前なのだが服がめちゃくちゃ目に留まる。もうすでに秋服が売られていてビビった。かわいかったけど!

でも、その「かわいい」が私の気持ちを切り替えてくれた。

1度かわいいって思っちゃうともう全部がかわいく見えてくる現象は、服にも起こる。

あっこのポロシャツかわいい~!
カーゴパンツかわいい~ちょうど夏用のパンツ欲しかったところなんだよねぇ……
うわ~スカートかわいい~!カジュアルなスカートって確か持ってなかったなヨシ……

と、ポンポン手に取りポンポン試着!


そしてポンポン購入……

一緒に行ったママも、ポンポン購入しておった……


2人して言った。

「「今日靴買いに来たんだよね?」」


どっちにしろ有意義な買い物が出来たのです。良しとしましょう。

だけどスニーカーサンダルも諦めてないから!泣



という今日でした


もうすぐTシャツも届くらしい 楽しみ



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ